ATELIER


出不精の僕が1番ライブを観たバンドのリーダーが亡くなって1年が経った。

1年前はちょうど新社会人で学生時代が終わって、そんな時に亡くなったことを知って、自分の中の時の流れにひとつ杭をうたれた様な、断ち切られたような気持ちになった事を強く覚えている。僕の中でヒトリエというバンドの存在が大きくなっていた事、次の作品を楽しみに生活していた事、そんなことを強く実感させられた事も覚えている。

新しい作品を出すたびどんどんカッコ良くなっていくバンドを牽引するあなたをもっと観ていたかった。

1年経てばもっと上手く言葉に出来ると思ったけれど全くまとまりませんでした。

もう観ることが出来ない、新しいものを受け取ることが出来ないという事を実感させられています。忘れられるはずもないです。あなたの声を聞かせて欲しいです。1年経っても喪失感は当然消えないし、未だに残った3人のライブは観に行けていません。でも必ず行こうと思っています。行くことで御墓参りとは違うけれど何か弔う事が出来ればと、そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?