見出し画像

ゲーム音楽とサガシリーズ。

ヴィジュアル系を聞かない友達がなんとなくメタル的な感じとかクラシックも好きそうだな?という雰囲気を感じたので、Raphaelの「花咲く命ある限り」を紹介したのよね、暮れに。
そしたら、なんかSa・Gaを感じるなぁって、ゲームのBGMのYouTubeを紹介してくれて。なんとまぁ。好みだよね、これ。よくわかってらっしゃる。
私が一方的に教えたのに、すごいお礼だこれは。

改めて昨日聴きまして。Amazon musicにいくつか曲があったので、おすすめでプレイリスト作ってもらいましたー!!パンパカパーン!!

めちゃくちゃ捗る。いろんな作業捗る。
Sa・Gaシリーズ1つもプレイしたことないけど!!!!!
そんなこたぁいいんだよ、うん。
なんていうかSEX MACHINEGUNSとか、Moi dix Moisの雰囲気を感じるんだよね。私だけかな。
(とある曲がスタン・ハンセンのテーマ(サンライズ)に聞こえたことは内緒)

これを機にSa・Gaシリーズプレイしてみたいなぁって思ってたら、今年新作出るんですって!
SaGa Emerald Beyond(サガ エメラルド ビヨンド)っていうらしい。
2024年4月25日かーーーーーーーッッ
百英雄伝が2024年4月23日なのよね…。幻想水滸伝好きだから絶対やりたいタイトル…。
百英雄伝を先にプレイして、落ち着いたら始めよう。うんうん。
昨日未消化のゲームちゃんとクリアしたい話したのに。いやでも!ちゃんとプレイすればいいだけですので???(言い聞かせてるだけ)

Twitter(Xって慣れない)で、「子の寝た隙にゲーム」っていうコミュニティがあって、昨日そこに「サガシリーズ、未だに一つもやったことないのでやりたい。」ってつぶやいたら「おすすめです🥳」ってコメントくれた人いたの。
全然知らない人にもおすすめしたくなるくらい面白いんだなーって思ってさ。ますます興味。

PS低いことが難点だけど。アクションじゃなさそうだし。
良いゲームは!PS低くても!楽しいので!!

あぁー。早く春になれぇ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?