5月を振り返ろう(遅)

こんにちは。

毎度間が空いてしまい、、なかなか定期的に続きませんね。
この更新頻度から垣間見える通り、インスタの更新(サブも含め)、仕事用に作ったTwitter、勉強のための教材、買った本などなど、いろんなものに手を出しては中途半端な状態になってしまっています。

せめてnoteを定期的に書こう、と思い、
それっぽく(?)5月を振り返ってみます。

(こちら言い訳すると、5/31の夜には大体書けていましたが、読み返し・推敲に時間がかかり6月も中旬に差し掛かってしまいました、、orz)

・全体的にスキル不足を実感
 →もうちょっと何か形にできるかと思いきや、何の成果もなく1ヶ月過ごしてしまった。自分への甘さが原因。小さな案件でもいいから早く獲得できるように、急ピッチでスキルを磨くこと!!

・充実したGWやミスチルのライブへ初参戦
 →これらをきっかけにコロナ前の娯楽をまた取り戻せていける気がした。
非日常のできごとは自分の活力になる。定期的に楽しめるよう財力を付けねば。。

・イタリアイベント
 →NHKの「旅するためのイタリア語」という番組が好きでよく見てるのですが、その出演者のお二人のトークショーがある、イタリアのイベントに行きました。すべてがおしゃれでテンション上がったし、イタリア語の勉強のモチベーションもUP!

・作業デスクを整理
 →形から入るタイプ(アホ)なのでw
わたしの作業デスク紹介!みたいなおしゃれなインスタとか上げてる人を見て、そりゃあこれだけおしゃれだったら作業も捗るだろうな(?)と思い、まずはデスクまわりを整えています。モニター欲しいです。誰かおすすめのモニター教えてください!

・一般企業にも応募
 →面接おなか壊すくらい苦手だけど、初対面の人に対して自分について話すことは貴重な経験だと思いました。話してるうちに自分に対して気づくことも多くて。いざ話し始めると「えいっすべてさらけ出してしまえ!」って感じでわりと素で話せるんだけど、さらけ出しすぎたのか採用には至らなかったです←

・Schooがとても良い
 →Schoo(スクー)という動画配信サービスが無料で使えてめちゃくちゃ勉強になります。授業を見ながらコメントしたり質問したりもできます。みんなにオススメしたい!
主にビジネススキル系の講義が多いですかね。わたしはちょっとでも興味があるものは片っ端から受けています。なんてったって無料なので!笑
https://schoo.jp/

・運動の習慣を取り入れる
 →もともとオンラインヨガはやってたけど、それだけだと不十分な感じがして。ゲームなら続けられそうと思い、fit boxing2を始めたり、たまーにランニングしてみたり。すぐにへこたれない体力が欲しい。一日中歩き回っても楽しめる余裕が欲しい。

・インスタ更新しなさすぎ問題
 →溜め込まず気軽に更新できるようにTwitterと連動させてみた。
  インスタについては、写真の加工の種類が多すぎるせいで更新が億劫になる傾向なので、加工のパターンを決めちゃったり効率的なやり方を見つけたい。
インスタやTwitterのサブアカウント、noteについても更新頻度や方針を見直して、しっかり情報発信していきたいです。

・もくもく会やりたーい!
 →もくもく会とは、黙々と作業したい人で集まるイベントで、カフェにいるような感じで各々集中して作業できるようにする!みたいなコンセプトのものらしいです。オフラインでの参加はハードルが高いので、オンライン(Zoom)で自分で開いてみようかなと思ってます。興味ある方いたら是非!


5月は案件獲得などの直接的な成果はなかったですが、イベントごとがすごく刺激になり、自分の生活を改善するきっかけになってよかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?