見出し画像

2023年最後の記事

今月の出来事は年明け後に月報として書こうと思っていますが
年内最後に何かしら記事を書きたくなったので書きます!

2023年は前厄の年がこんなんで本厄どうなっちゃうんだろう、、と思うくらい年始にトラブルやハプニングが重なりましたが
夏くらいから挽回?というかむしろ逆に怖くなるくらいすべてが調子よく進んでいて、11月、12月に落ち着いてきたなという感じでした。

ということで2年前くらいから恒例にしている、今年インプットしたものの中から、個人的ベストを紹介するコーナー!


去年までは本・漫画も挙げてたのですが、今年は片手で数えられちゃうくらいしか読んでない読んでおらず、、
いやほんとは結構読んだのかもしれないけど、本や漫画は書かれた年代を気にして選ばないので2023年ベスト!として書くのはあんまりしっくりこないな~と思い、作成しませんでした。
あと単純に忘れてるというのもある←
読んだらすぐアウトプットしなきゃそりゃ忘れるよね。

代わりと言ってはなんですが今年はバレーボールをたくさん見たので
印象的だった試合ベスト3を選んでみました!好きで見てる人しか何もわからんランキングw


来年は自己表現をたくさんしたいです。
結局作れなかったVlogや、youtubeの投稿、podcastの配信など、やってみたいことたくさん!
ずっと勉強しているデザインも、自己表現のひとつと思っている部分があったのですが、実は全然そんなことない、ということを学んだ1年でもあったので(今更すぎる)
自己表現と、デザインとはしっかり切り分けて取り組んでいかねばと思います。

今年の年末年始はのんびり過ごすぞー!と思っていましたが
仕事柄なんだかんだ忙しくなりそうで震えています。寒さのせいかもしれません。
皆さん良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?