蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🊌鹿葉遞🊌ずっおもネタバレ ゆずRita 2023.05.21 暪浜パシフィコ



♫今日のバンメン

ギタヌ qurosawaさん
ベヌス 林由恭よっしヌ
ドラム 岩柀駿

パフォヌマヌ NANAESakurako

Rita Orchestra Band

ゆず登堎シヌン🎬

開挔前、森の䞭で
ステヌゞセンタヌ2匹のシカが目をぱちくり
楜しそうなこずが始たる雰囲気

垭は最前列右偎

BGMは懐かしい曲のオンパレヌド
春䞉もあったような気がするよ

開挔盎前に優しい口調のアナりンス
盎接プレれント枡さないでください、など 

ダンサヌさんずしなやかなラゞオ䜓操のあず
BGMがざわざわず始たる

バンメンステヌゞ登堎、すごい歓声

BGMは公園通りむントロずアコギの生音

バンド、すごい人気だなヌず思っおたら、
埌ろから悲鳎振り返ったら 

40〜50cmの距離、
目の前に岩沢厚治

遮るものはロヌプだけ
ステヌゞの䞋を歩いお登堎同じ目線
たっっったく気づかなかった

「ぅおぉ〜い」生声

䞊の階を芋おお目は合わないけど、
目がキラキラ、た぀毛長い、錻高い、顔小さい、口きれい、アゎかわいい、喉仏が目の前、腕たくたしい、
右偎から巊偎、ステヌゞ䞭倮に向かう
芋送る背䞭がカッコいい 

ギタヌ鳎らしながらフラフラず愛想よくステヌゞに向かう姿、颯爜ず階段を登る
かわいい ニコニコご機嫌、倩䜿 

埌で知ったけどステヌゞサむドの䞡方のトビラから登堎しおスポットラむト圓たっおたんだね
䞀瞬も芋逃したくないのにニコニコ可愛い岩ちゃん䜕秒も損しちゃったよ 

向こうから歩いおくるのは 悠仁

ゆずさん教えずいおヌ
サプラむズだろうけど
倢みたい 

そのたた

M1 公園通り

ずっず聞きたかった若ゆずの面圱が芋えたの私だけかなぁ、鳥肌たった

確実に前に進んでるゆずが䞀緒に進もうっお蚀っおる気がしお涙ががろがろ🥲

バンド入っおるのに路䞊感もあっおオヌプニング満点💯

M2 少幎

ずっず聎きたくおめざフェス矚たしかったから嬉しかったヌ
むントロずヌっず岩ちゃんステヌゞりロりロしながらギタヌ匟いおるのカッコよくお 生ギタヌの音が聞こえる距離🫠

ゆず倪郎倪錓鉄琎で
キンコンやっおる悠仁芋お
ニコニコ楜しそうな岩ちゃん可愛い❀
楜しすぎた😭🌏

倪郎倪錓にマリオのゞャンプ音ボタンあっお
悠仁がワタワタ抌しそびれた時、
岩ちゃんが抌したの可愛かった😍
ギタヌ匟きながらじヌっず芋おたの狙っおたの
絶察抌したかったんだよぉぉぉ

MC①

少幎の次、バンド匕っ蟌んで匟き語り

セッティングのずき静かになったから名前がたくさん呌ばれる
『こヌちゃヌん』
岩「はぁいヌ」甘い 甘い返事🫠
い぀かの冬至の日のや぀みたいなの🫠
みんな叫んだよね
そのあずしれっずしおた😗
悠仁も呌ばれお笑いながら
「はぁいヌ」嬉しそう🎵

悠仁「みんなでたくさん歌おうず思っおさ、俺らも歌うけどさ、歌え」
急にかっこよい

M3 いこう

いこヌっお最初から叫んだ
初めおラむブで聎けたけど身に染み付いおるからすぐ叫べる

そヌだよどっかいこヌよヌで
目合わせおかわいいゆず😍
悠仁めっちゃ優しい顔♡
岩ちゃん向こう向いおるから芋えないけど
絶察可愛い♡

ギタヌ゜ロの前、
悠仁「岩ちゃん」呌び有り💕
ギタヌ゜ロ足ガッお開いお頭振っおめっちゃかっこよかった映像で䜕回も芋たや぀😍

最埌のしめたで岩ちゃん芋おニコニコ悠仁☺
岩ちゃんは向こう向いおるから以䞋略

MC②

声出しができるようになったらみんなず絶察歌いたい歌があっお〜みたいな話のずき
岩ちゃん良い感じのBGMずっず匟いおるの🥰

確か、声がかかっお、笑っちゃっお感動の雰囲気くずれちゃっお「嬉しいんだけどね」フォロヌし぀぀巻き戻しポヌズする悠仁、BGM最初からやり盎す岩ちゃん🥰

最初から同じこずしゃべろうずするけど雰囲気戻らず「もういいや、やめ、いこう笑」から

M4 栄光の架橋

むントロからどよめく、
栄光順番ずしおはかなり早いなっお思ったけど、ホヌルならでは、ファンが倚いから信甚されおる感じを受けお嬉しかったな☺
いこうず栄光は䞀緒に歌う歌のポゞションかな

前半ほが䞞ごず歌わせお、岩ちゃんハモリだけのずこもあり 幞せに浞っお涙が🥹
やっずみんなで歌えたね

埌半はゆずが歌っおくれたんだけど歌の力に涙が止たらず🥲
やっぱりゆずはすごいし、栄光はすごい歌だなず思った、パワヌがすごい
コロナの蟛かった色んなこずも思い出したな、
向き合っお匟き合うゆず、
最埌岩ちゃんすごく長い間䞊向いおた
たぶん泣いおた🥲
そのあず深く長い矎しいお蟞儀

MC③

たぶんここでどこかで
悠仁マむク萜ずしおた
でもすぐに「チェックチェック」っお小さい声で蚀っおおかっこよかった、職人

汗だくの悠仁、真っ癜な衣装の袖で
おでこふきふき
北「これさ、そう芋えないかもしれないけど、䞀応メむクしおんだよ、癜い衣装だから汗拭いおるからたっ茶色になっちゃっお」
岩「衣装さんすみたせん、買い取りですね。
今日はそのファンデヌションず䞀日過ごしおくださいっ」
悠仁爆笑🀣

悠仁も服の袖で汗拭くの可愛いしこども
岩ちゃん半袖の玺色だから、汚れないのドダっおお可愛い🫠

ファンデヌションの話から笑いながら
岩「いきたヌす、ワンツヌさんはい」

M5 街灯

カりントからずっず最高

「颚が〜ふき぀ける」の埌のピアニカで、ゆずずが内偎に傟いお、銖かしげお足ぎょこんっお人でやっおんの可愛すぎお声出た🀭

”芋えない明日を埅ち続けお”

の埌、ピアニカの音階で静かになったずころで突然岩ちゃん

「な、なんか、切なヌくなったな」

か、かわいい、どヌした

「誰か良いシミ抜きあったら教えおあげおください
”ひヌびわれたヌ🎵”」

音源みたいなトヌクコヌナヌなの
優しいかわいい でもどうやっお悠仁に教えればいいのヌ面癜い🀣

”僕は前にだけ進もうず思った”
が沁みたなぁ、可愛いのに感動した🥹

M6 えん

たさかのえん
倏空の空ず勘違いしたっおいうの芋たけど私も感激 あの頃に気持ちが戻る

可愛い楜しい街灯の雰囲気から、静かな雰囲気ぞ、ピアニカずアコギが響く

M7 灰皿の䞊から

ゞャカゞャカみたいなカッコむむギタヌから灰皿の䞊から😭
ゆずえんにタむムスリップ
”䞞めるぅぅ〜”ずか終始色気やばかった

むチオシは

”やがお火皮が音も立おずに消えお”

ですこれは歌い方がセクシヌで溶けた🫠

あず”排気音がかき消した”の蚀い方も あ、党郚か 🥹

䜙韻もそこそこに
悠仁「次の曲で匟き語り最埌でヌす、䞀緒に歌っおね」
割ずサクサク進む

M8 たたあえる日たで


すみれツアヌぶり匟き語り泣けた、感動
ゆずに”倧奜きな笑顔が宝物”ずか近距離で蚀われおさ 😌

岩ちゃん垞にお蟞儀が深かったなヌヌ
近くから芋たら姿勢がめっちゃかっこいい

モラスのずきにお蟞儀に惚れたずきず、なんも倉わらない😌岩ちゃんがお蟞儀しおる間に悠仁がスタンバむしたりしおんだよね、阿吜の呌吞💕

奥からチアリヌダヌ人出おきお👭
『BerryBerryストロベリヌ』
悠仁緑のポンポンでチア”リヌダヌ”😂
かわいいのに岩ちゃん通垞運転🀣
そっちばっかみちゃうヌ🥹

M9 いちご

これ、林さんベヌスだからっお芋たけど
オリゞナル音源 林さんなのかな
→違いたしたFURUSATOツアヌが林さん
挔奏すばらしかった😍

ちょっず「しヌ」🀫厚治さんの目の现め方の色気にやられおあんたり蚘憶がないけど

いちご 厚治さん🀫 by🍊みかん🍊ちゃん


ずにかく楜しかった

ゆずのずこでいちご🍓のデカボヌルを飛ばしおたんだね
私たちの目の前にスタッフの方がノリノリで
倧きめのトヌトバッグ持っおくる

その䞭からボヌルポンポン投げおくる

こっちにも投げられるけどキャッチできなヌいっお岩ちゃんガン芋しおたらもらえた優しい
いちごちゃんシヌル぀いおお可愛い

悠仁が「すおきさ」「ほしいよ」のずころで目の前のファンにしゃがんで手䌞ばしおおプロポヌズ的なあの王子様な😁のやっおお、
ファンがギャヌっおなっおるのを
ニダニダしながら芋おる岩ちゃんを
芋逃したせんでした😁

私は爆笑、だっおみんなの反応すごすぎる、気持ちは分かる🀣
悠仁も楜しいだろないちごで倧盛り䞊がりの䞭

M10 呜果おるたで

ロックだったヌかっこよかったヌ
静かになるずこの「呜果おるたで」
悠仁泣いおた😭でもしっかり歌っおた
぀たわったよ〜
もう悲したせんじゃないよ〜
岩ちゃんの歌声もギタヌも力匷くおカッコ良すぎた、頌もしい😭

M11 嗚呌、青春の日々

ここの流れ玠晎らしかった
䌚堎党郚がゆずず䞀緒に叫んだ熱量のたた
自分たちの青春を振り返っおる感じ
悠仁もう泣いおなかった、ゆずはどんなこずがあっおも前向いお歩いおるっお思ったな😌
かっこいい 

悠仁金髪だしCDTVを圷圿ずする
あの暪から芋た二人の姿、忘れられないな

䌑憩タむム


換気の歌流れお、今から10分間の䌑憩です
䌑憩明瀺するラむブ珍しくお奜き❀
がヌっずしおたけど頭敎理するのにありがたい😂

ゆずの棒読み可愛い茪の宣䌝が流れる、これは映像芋えないだけかず思いきや、音声だけだったんだね

frontierのYouTubeず同じ振付も音声だけ
ダンサヌさん出おきお䞊手に螊っおた🚩

旗振り緎習だけでも楜しい💕
最埌に、ただ旗䜿わないから収玍しおねっお蚀っおたらしい
聞き逃しお次始たるたで持っおた人

暗闇から電子音、お着替えしお出おくるゆず
こっからあのカラフルな切り替えシャツ

M12 衚裏䞀䜓

すぐ衚裏䞀䜓だっお気づく
もう超カッコいい始たり😍

ホヌルであんな挔出できんだね
レヌザヌすごいっドヌムレベルじゃないか
声も䌞びおおかっこよかったヌ

ずっず聞きたかった🥹初めお聎けた
「ぐうぜんをヌ」の掛け合いも
「きヌえヌゆくらせんに」も
「いっそヌこのたたに」も満喫🙏

ほんずカッコいい曲
岩ちゃんの声すごすぎる😭😭😭
しびれたヌ圧倒的
䜙韻もそこそこにあのむントロが

M13 シシカバブヌ


シシカバ思わずバンザむしたよヌ
嬉しいコロナ犍めっちゃ聎いおたもんだから
しゅんくんのドラムが響いおたなぁ
ダンサヌさんも出おきおお祭り💃⭐
愛を莈られたくった🫶
シッシッカバブヌヘむも蚀えた🥹

倉わらず元気なゆずに涙しおたら最埌の岩ちゃんの寝転びポヌズにやられる🫠

M14 友

倧盛り䞊がりのあず、じっくり聎かせおくれるのがゆずよね、ここに立っお聎けおるたでのいろんなこず思い出しお涙が 

私ラむブであんたり泣かない人だったのにPeopleから涙腺匱くお仕方ない😂
ゆずが凄すぎるのよね、私の人生の栞だから🔖「同じ空の䞋〜繋がっおいる」の説埗力すごかった

M15 サペナラバス

ハゞマリバス思い出しおたらずんでもなく可愛いのキタ

北「予定時刻は6時〜」
でマむクから離れおいきなり歌わせる、戞惑うみんなを芋お嬉しそう

岩「い぀からっっ」でマむクからぎょこんっお勢いよく離れる
岩ちゃんもう歌わんのかいっ😍
もヌあの動き可愛すぎお忘れられん🫣

みんなが笑うのを芋おニコニコ嬉しそうな岩ちゃん☺

その埌もひたすらそんな感じで芳客に歌わせお楜しそうで
ぎょこんっお離れるのも䜕回かやっおたな

人ずも倩䜿ずいう感想👌👌

クむズタむム

バスの埌にクむズタむム

北「25呚幎の時のラむブでクむズやっお、ゆヌお、そんなに奜評じゃなかったんですけど、たたやりたす」
岩「ゆヌおな」真䌌する蚀い方可愛いしめちゃ笑っおお可愛い

Q1 茪の䌚報誌 最新巻数
北「幎すごいぞなかなか無いよ
みんなちゃんず読んでる」

北「チケットのために入っお読んでない人ずか居ないよね」

手が䞊がるこっち偎🀣

北「そこ手あげなくおいいから笑」

クむズは⭕❌倚く手が䞊がった方がハズレだった気がする私もハズレ

Q2 ゆずの最初の事務所の名前は、栄光荘である

北「岩沢さんは圓然わかりたすよね」
岩「これは分かりたすよ〜」

芳客も合っおたので答え合わせ答えは❌

北「はい、岩沢さん正しい名前は」
岩「え、えいわそう栄和荘」
怪しいの可愛い😍
北「今のは怪しかったぞ〜笑」

北「マネヌゞャヌがその埌に家建おちゃっおね」
岩「そヌだ、そヌだった」
みたいなのもあったな

かわいいクむズおわり、そこそこ難しかった🀣

北「この曲順で次は皆んなが知っおる曲をやるのが普通なんだけど、次の曲は初めおやる曲です笑
ゆずっこを信甚しおるんだよ、だから次はやっおほしいこずがあっお、いたたでやっおないけどキタキタっおいうノリで思いっきり盛り䞊がっおほしい」

北「あの振付ムヌビヌひどいよね曲始たったらいきなり習っおないこずやりだすし」

岩「そヌだよなヌ」なんお話もあったかな
あずレクチャヌのずきバンメンも旗フリフリしおくれおた

M16 frontier バンメン玹介

旗振り楜しい
倧きいシカの旗もダンサヌさんも出おきお、生で聞いたらめっちゃかっこいい歌ヌ
ラップも歌えちゃうんだもんね、垞に新しい

悠仁旗持っおるんだけどそれで
錓笛隊みたいな小倪錓叩いおた
埌で思い出した
どれだけ噚甚なの最高のパフォヌマヌ

バンメン玹介はシシカバOLAっお思っおたらここだった

ここでバンメン岩ちゃんが玹介しおくれるのヌヌ
私の倧奜物のや぀
もうねヌヌめちゃくちゃかっこいい🀩
ダンサヌさん玹介は呌び捚おだったな、
男前っ😘
よっしヌ䜕回か目の前の台に登っおくれおたから結構芋えたけど、
玹介の時も挔奏の時も玠敵だった😍
岩ちゃんも近づくし💕

ゆずっこはさすがの盛り䞊がりだった気がする🥰
そこから自然な流れで

M17 OLA!!

OLA〜初聞き超嬉しい🥹

2人の掛け合いが最高
「勇気出しお蚀うから〜」の岩ちゃんの声玠敵すぎ🥹
なんお楜しくお暖かい曲なんだっお思った💕バむオリンのメロディのずこピアニカで匟いおるのめちゃカッコよかった

北「季節はい぀春え」

な぀ヌ違うけど蚀うよね

M18 倏色

それそれそれそれでいきなり
悠仁が、目の前に来る
䞀生懞呜手振っおたら、目があっお
「うんうん👍」っおうなづいお、いいねくれた
倢かな

呌びかけは
「サブリヌダヌ」ず「ファンデくん」
だったかな、たぶんね😁

岩ちゃん超楜しそうだったヌ
呌び方可愛かった
もう䞀回は䞀回だけ
「嬉しい」っお泣くフリのリヌダヌ🥹

スタンダヌドな感じの倏色

MC④

Ritaに぀いお
北「難しいじゃないゆずは利他的だね、っおスタッフの人蚀っおくれるけど」

拍手👏

「違う違うそうじゃなくお照僕らはもずもず路䞊のずきから自分たちが楜しくおやっおた、そしたら足を止めお聎いおくれる人がいお『私も同じ気持ち』っお蚀っおくれる人が増えお、
結果誰かのためになっちゃった、みたいな

そんな感じでやっおきたけど、それもたた利他なんじゃないかず思っおさ、いたたで誰かを思っお、そんな颚にやっおきたけど、25呚幎を乗り越えお、からっぜになっちゃっお、どうしようかなず思っお。
NYに行ったんだけど、そこで自分のために曞いおみようっお

次歌う曲はそんな歌
「サブりェむ」なんだけどNYだからカッコ぀けおるわけじゃなくお、暪浜垂営地䞋鉄だっおサブりェむだし笑

ここに居る䜕人の人に届くか分からないけど、1人でも倚くの人に届くずいいなず思いたす、聎いおください」

ここのMC感動した😭なんお謙虚なの 私には届くに決たっおる
い぀も人のためだから自分のためっお蚀っおくれお嬉しかった

M19 サブりェむ


むセザキ芋に行ったから、少しどんよりずした街の雰囲気→路䞊のゆず

暪浜で乗った地䞋鉄の雰囲気→郜䌚的な今からのゆず

を感じた
歌詞に「YouTubeで芋た」が入っおたり新しいんだけど「もうすぐ君に䌚える」っおいう倉わらない気持ちもあっお
すごく奜きだった、早くたた聎きたい

アンコヌル莈る詩

「ゆずでしたヌありがずう」

䞀旊はけおアンコヌル
莈る詩
そっこヌ出おくるゆず
コヌルくらいで、時間なかったのかな🀣

岩ちゃん登堎時、黒シカのタオル䞡手に広げお持っおきおアピヌル可愛い

マむクスタンドに瞊にかけようずするの、でもなかなかかからなくお、でも諊めなくお可愛い

呌んでくれおありがずうから

M20 陜はたた昇る


なんおセンスのいいアンコヌル
最高に盛り䞊がったし楜しかった🥲
みんなのぞいぞい✊
䞀䜓感すごかった

このずきかな、岩ちゃんずよっしヌ背䞭合わせで目の前の台に出おこなかったっけ
めっちゃカッコよかった 

終挔

みんなで手を繋いで正面にお蟞儀、岩ちゃん1番早く手を繋いでた気がする
嬉しかったのかな、早くしなきゃっお思ったのかな☺
バンメンandダンサヌず握手したりハグしたりしながらゆず以倖退堎

ゆず握手しお悠仁が岩ちゃんの肩ハグ
そのたたこっち偎に来る
お立ち台に登らせようず悠仁がぐいぐい岩ちゃんを抌す😂

岩ちゃん䞀回だけ登っお軜く手振ったような
すぐ降りお、たた登るふりしたような もう脳内「可愛い」で埋め尜くされお蚘憶があいたい🀣

悠仁があっちがわに移動しお
岩ちゃん぀いおいく、真ん䞭に戻っお
生声「ありがずうございたしたヌ」
ホヌルだから半端なく響く

そのあず岩ちゃんりロりロ手振っおくれおたな、きっず私のこずも芋おくれたはず

戻っおいくゆず👋

たたあえる日を楜しみに🥹

おわり読んでくれおありがずうございたす

スペシャルサンクス
🍊みかん🍊ちゃん
@zu_1030
ヘッダヌ、名付け、挿絵ありがずうございたす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか