シズナ・バランドール

X(Twitter)がいつまで続くか解らなくなってきたのでソウルキャリバー6のキャラク…

シズナ・バランドール

X(Twitter)がいつまで続くか解らなくなってきたのでソウルキャリバー6のキャラクリに関する過去Post(Tweet)まとめ © SQUARE ENIX SOULCALIBUR ™ Ⅵ & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

記事一覧

固定された記事

ソウルキャリバー6 再現キャラクリ動画集

全て自分で考えて作成しています ゲームの機能的に近年のゲームの様に顔や体型の細かいクリエイション機能が無いのでその辺はご了承ください その他キャラクリまとめ ワ…

ソウルキャリバー6 おもしろ?クリエイション

ステッカー技とエクストラパーツを合わせてイラストっぽいものを描いた作例 https://twitter.com/CisnaBalandor/status/1318742094882615296 壊れたゲームボーイ 頭装…

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説⑦ エクストラパーツの使い方 目や瞳の加工と作成

エクストラパーツを使って目付きを変えるエクストラパーツで瞼・アイライン・まつ毛・二重等を作る方法 動画の元データが無いのでTwitter(X)でご覧ください https://tw

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説⑥ エクストラパーツの使い方 基礎編

エクストラパーツでエクステ(付け毛)/髪を作るこのゲームはエクステ系のパーツが無いので角系エクストラパーツで作るのが定番です ソウルキャリバーⅤの頃からやってい…

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説⑤ ステッカーの使い方 顔作り

ステッカーを重ねて顔を作る こういう顔を作るためのステッカーの貼り方の解説 ステッカーの一部(特に顔ステッカーの口や目など)の使いたい物を一番下の層に置きます …

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説④ ステッカーの使い方 メイク編

ステッカーで二重まぶたを作る/アイメイクモチーフ39を使う キャラクリ用素体の顔にもよりますがステッカーのモチーフ39を使うとこんな感じになります 1枚目は両目に使用…

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説③ ステッカーの使い方 応用編

ステッカー映写貼付の映写角度を使う特に映写角度(縦方向)を使う事でステッカーのデザインをデフォルトとは違うものに見せることが出来ます (例)モチーフ1(円)が楕…

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説② ステッカーの使い方 基礎編

レイヤー(層)を把握するステッカーは左から右に向かってレイヤー(層)になっています 右が一番下(最下層)なのでそれを意識してやればいいです ※バグで層が逆順にな…

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説① 柄の変更・色の変更

ソウルキャリバー6の発売以降自分で考えてきたキャラクタークリエイションの小技、テクニック、キャラクリの数々をTwitter(現X)で公開してきましたが、Twitterの運営が…

ソウルキャリバー6 キャラクタークリエイション解説動画

ソウルキャリバー6の発売以降自分で考えてきたキャラクタークリエイションの小技、テクニック、キャラクリの数々をTwitter(現X)で公開してきましたが、Twitterの運営が…

ソウルキャリバー6 再現キャラクリ動画集

ソウルキャリバー6 再現キャラクリ動画集


全て自分で考えて作成しています
ゲームの機能的に近年のゲームの様に顔や体型の細かいクリエイション機能が無いのでその辺はご了承ください
その他キャラクリまとめ

ワンピース

https://youtu.be/9IIydigZQEw

仮面ライダーBLACK※BGMも自分で作成してみました

https://youtu.be/3L0oB8sCX0w

ドラゴンボールhttps://youtu.be

もっとみる
ソウルキャリバー6 キャラクリ解説⑦ エクストラパーツの使い方 目や瞳の加工と作成

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説⑦ エクストラパーツの使い方 目や瞳の加工と作成


エクストラパーツを使って目付きを変えるエクストラパーツで瞼・アイライン・まつ毛・二重等を作る方法
動画の元データが無いのでTwitter(X)でご覧ください

https://twitter.com/i/status/1644898663230218240

目付きを変えた製作例

キャラクリ用素体の女性顔1を加工

男性素体でも瞼を作って顔つきを変えたりできます

パーツを使って糸目、閉じたま

もっとみる
ソウルキャリバー6 キャラクリ解説⑥ エクストラパーツの使い方 基礎編

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説⑥ エクストラパーツの使い方 基礎編


エクストラパーツでエクステ(付け毛)/髪を作るこのゲームはエクステ系のパーツが無いので角系エクストラパーツで作るのが定番です
ソウルキャリバーⅤの頃からやっている手法です
ステッカー解説の時と違って座標付きでの解説はあまり無いので、気になる方は実際にご自分で見よう見真似で試行錯誤してパーツの可動域や拡大加減を把握していって下さい

アホ毛はDLCのひげ、サイドヘアーが角系エクストラパーツです

もっとみる
ソウルキャリバー6 キャラクリ解説⑤ ステッカーの使い方 顔作り

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説⑤ ステッカーの使い方 顔作り


ステッカーを重ねて顔を作る
こういう顔を作るためのステッカーの貼り方の解説

ステッカーの一部(特に顔ステッカーの口や目など)の使いたい物を一番下の層に置きます

後は不要な所を任意のステッカーで隠して色を合わせるだけです

完成
※ラファエル

同じやり方での製作例

ガンダム系フェイスの作り方これがベストではないですし、「そういうのどうやって作っているの?」って方向けの一例です
素体は解りや

もっとみる
ソウルキャリバー6 キャラクリ解説④ ステッカーの使い方 メイク編

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説④ ステッカーの使い方 メイク編


ステッカーで二重まぶたを作る/アイメイクモチーフ39を使う

キャラクリ用素体の顔にもよりますがステッカーのモチーフ39を使うとこんな感じになります
1枚目は両目に使用
2枚目は比較用に非使用(右目)と使用(左目)

デフォルトキャラ(レギュラーキャラ)の様に元から二重のものには上記のやり方の効果はないですが、モチーフ39はアイライナー的なステッカーとしても使えます
フェイスペイントと併用し

もっとみる
ソウルキャリバー6 キャラクリ解説③ ステッカーの使い方 応用編

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説③ ステッカーの使い方 応用編


ステッカー映写貼付の映写角度を使う特に映写角度(縦方向)を使う事でステッカーのデザインをデフォルトとは違うものに見せることが出来ます
(例)モチーフ1(円)が楕円や丸い台形っぽくなります
※素体の体型にも左右されるので注意

縦方向に伸ばす事とレイヤーに慣れるとこういったステッカーの使い方もできます

ステッカーでまゆげを描く
デフォルトの眉毛は太すぎる、薄い、位置が低い(眼鏡で隠れる)場合はキ

もっとみる
ソウルキャリバー6 キャラクリ解説② ステッカーの使い方 基礎編

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説② ステッカーの使い方 基礎編


レイヤー(層)を把握するステッカーは左から右に向かってレイヤー(層)になっています
右が一番下(最下層)なのでそれを意識してやればいいです
※バグで層が逆順になっている衣装も有り

ステッカー:円筒貼付 ステッカーを円筒状に貼り付ける機能です
再現キャラクリもオリジナルクリエイトも必ず使う手法
部位によってステッカー貼付のデフォルトの位置が悪いので、スカートなどは位置を腰にして円周移動で前後入れ

もっとみる
ソウルキャリバー6 キャラクリ解説① 柄の変更・色の変更

ソウルキャリバー6 キャラクリ解説① 柄の変更・色の変更


ソウルキャリバー6の発売以降自分で考えてきたキャラクタークリエイションの小技、テクニック、キャラクリの数々をTwitter(現X)で公開してきましたが、Twitterの運営が右往左往するのでnoteでも公開することにしました。
何かあれば私のTwitter(現X)アカウント、@cisnabalandorをフォローした上でコメントください
こちらは書くだけ書いて無反応だと思います

色の鮮やかさを

もっとみる
ソウルキャリバー6 キャラクタークリエイション解説動画

ソウルキャリバー6 キャラクタークリエイション解説動画


ソウルキャリバー6の発売以降自分で考えてきたキャラクタークリエイションの小技、テクニック、キャラクリの数々をTwitter(現X)で公開してきましたが、Twitterの運営が右往左往するのでnoteでも公開することにしました。
何かあれば私のTwitter(現X)アカウント、@cisnabalandorをフォローした上でコメントください
こちらは書くだけ書いて無反応だと思います
その他キャラクリ

もっとみる