お家でどう過ごしてるんだろう

コロナウイルスの影響。

休校になって、レジャーにも行けず自宅で過ごしてるお子さん、そしてその親御さん。煮詰まり気味になっても不思議ではないだろう。

昨日は、家でもできそうな制作やら遊びについて検索しまくり、相談のあった保護者に過ごし方の提案のメールを出したりしていた。

事業所みたいに色々な材料やグッズがあるわけじゃないし、親御さんに大きな負担をかけられないから、私達がいつも提供している遊びや活動の内容じゃニーズを満たさない。提案するのは、実際は簡単じゃない。

早く収束して、みんなが笑顔で思いっきり日中活動や遊びができるようになるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?