見出し画像

cirque・quete ってなんて読むんだろ

cirque・quete [シルクケット] と読みます。初めまして。

地方にある街の小さなアパートの一室で雑貨のセレクトショップを始めました。

cirque はサーカス、quete は探索する という意味です。

この形態のお店を始める前 8年くらい前にアクセサリー作品を作り始めた時。その時に、ずっと自分の中にあるものはなんだろう、何を表現したいのだろうと考えて出てきたテーマが サーカスでした。

光も 闇も 両方ある

とても愉快だけど 奇妙で不気味さもある 

不思議な違和感

遊園地の様な賑やかさ、スターの華やかさ、ステージ照明のキラキラ。その影にある哀愁漂う舞台裏。そういった二面性を全部ごちゃ混ぜにしたお店です。

日常のスパイスになるあなただけの宝物を、探索して見つけませんか?

cirque・quete


画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?