見出し画像

ふしぎ整体Musubiメソッド体験会に行ってみた

ココロとカラダの整体相談室凹ふしぎ整体『くずまき屋』
葛巻孝旭さん
 主催の『Musubiメソッド』の体験会に行って来たよ。

体験会参加へ申し込みをした直後から、ふしぎな事がわたしに起き始めたところからお話しよう。

【体験会申し込み直後から始まったふしぎな流れ】


申込前までのわたしは、「正解か不正解か」の価値観の中にいた。
そして「正解」を選択したはずなのに、とても苦しんでいた。
二元論の中で不安と孤独と苦しみの中にいた。

ところが申込後、わたしの見る世界に「正解と不正解を繋ぐ(結ぶ)第三の選択肢」が姿を現し始めた。
SNS上のタイムラインや、動画、耳に入る会話の数々に、対極にある二つの意見を繋ごうとする(結ぼうとする)人々が出て来たのだ。
とても優しくて勇気があり、深い愛の人々が。

その数時間後、この混乱している世界で忘れてしまっていた、わたしのやりたかったことを思い出し始めた。
わたしは「正解と不正解」で分断するのではなく、それらを擦り合わせるのでもなく、「正解と不正解」で別のものを創造したかったんだと。

「そのためにはわたしが見ている情景を伝えて協力を仰ぐ必要がある」と、これまで考えてもみなかったような動機がわたしを動かし始めた。
そしてその願いを放つと、時を置かずに行動に移した。

結果として、わたしは「正解でも不正解でもない今」を選択することが出来、「今」を手に入れ、不安と孤独と苦しみは消え、優しさと勇気と深い愛を手にした。

【体験会当日に、時間をワープした!?】


カフェで葛巻さんからMusubiメソッドについての説明を受けながら、体験会申し込み後に起きた不思議な流れについて思い出していた。

他にも、体験会当日に「時間ワープ」を経験して、見事に遅刻したりもした。
いつも通りに外出の支度をしていたはずなのに、時計を確認した時には約1時間、時計の針が進んでいたのだ。

眠っていたわけでも、意識を失っていたわけでもない。
全く訳が分からない。
「なんで!?」「どうして!?」と不思議で仕方ない。
「わたしの1時間は、いったいどこへ行ってしまったの!?」
もちろん、時計を見間違ったわけでもない。

遅刻の理由の説明をする余裕もなく、葛巻さんには直ぐに電話をして「すみません!時間を間違ってしまって、30分ほど遅れます!」と言ったものの。


【Musubiメソッドの施術開始】


では、いよいよ体験会のお話を。

合掌の型で両手を合わせ、肘を張り、力を入れて、引っ張られても掌が離れないようにする。
その両手首を持って、葛巻さんが力で合掌を引き離そうとする。

嫌な思い出を思い出しながら、同じことをする。

すると嫌な思い出を思い出しながらだと合掌の力が弱まり、こじ開けられてしまう。

今度は両掌を下に向けてテーブルの上に置き、葛巻さんがわたしの両手首を軽く持つ。
葛巻さんに両手首を持たれている間、わたしは再度、嫌な思い出を思い出している。

するとわたしの右腕から胸の中央に向かって、何かの力、つまりエネルギーが流れて来た。
少し分かりやすく言葉を換えるなら、右腕の筋肉から胸の中央に向かって、微細だが力強い振動が波打って伝わってきた、という感覚。

そして嫌な思い出を思い出しながら、わたしは胸の中で叫んでいた。
「ぐわああああ~~~~~っ!!!!!!!」と。
それは、その思い出のシーンの中のわたしの叫びだった。

葛巻さんからは、嫌な思い出のシーンひとつだけと言われていたのだけれど、そのシーンにまつわる一連の思い出が続いて思い出されて来た。

「なぜ!?どうして!?わたしがこんな目に!?わたしが何をしたというの!?」「うるさああああああああいいい!!!!!」「あっちいけ!!!!」「来るな!!!!」「近づくな!!!!」「出てけーーーーーっ!!!」

胸の中でそう叫びながら、包丁を握って相手に立ち向かっていた。
そして最後には、相手をぼっこぼこにしていた。
それは「怒り」だった。
力強い、怒りだった。
わたしの生命力だった。

その間5分ほどだったようだ。

そうして施術が終了し、改めて同じシーンを思い出しながら、合掌の力具合を確認した。
すると、わたしの両掌は力強く結ばれて、葛巻さんが震えるほどの力を入れて引き離そうとしても、離れなかった。

施術前に、わたしがその思い出に感じていたストレスレベルは98%だった。
施術後は、30%くらいになった。



【施術後の感想】


どういうこと???
葛巻さんにわたしのネガティブエネルギーが移っちゃったのかと尋ねてみたけど、「全然?」だそう。
葛巻さんは、わたしから何も「貰っちゃってはいない」そう。

それって、凄くない!?
だってわたし、エステの施術をしたり、セッションをしたりすると大抵「貰っちゃう」よ?
なんで?凄くない?


【「誰のせいにも、何のせいにもしなくていい」世界が出来たら、どんな世界だろう?】


葛巻さんによると、学べば誰でも出来るようになるそう。
自分で自分に対しても、他者に対しても、出来るようになるそう。
そして葛巻さんは、そのような人を増やしたいそう。

これが出来る人が増えたら、どんな世界になるだろうか。
痛みや苦しみを誰のせいにも、何かのせいにもする必要がなく、自分でどうにでも出来る人が増えたら。
「誰のせいにも、何かのせいにもしなくていい」世界。

わたしもその世界を創る一端を担わせて欲しいと思った。


【体験会はラスト1日のみ!!】


この体験会はラスト1日のみの開催だそう。
7/14(水)の10時の回と14時の回。
場所は赤羽にて。
(14日はムリだけどどうしても体験してみたいという方は、別日の開催も、もしかしたら出来るかもしれないのでぜひ葛巻さんにご相談ください。)

ピンと来た方も、どうしようか迷っている人も、今すぐ問合せするべし!!!
このチャンスを逃すまじ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?