見出し画像

冷蔵庫大掃除でのき付き

冷蔵庫の大掃除しました。
毎日ちょっとずつすれば、年末に大掃除なんてしなくていいはずなのに。

とりあえず全部出す


とりあえず出されたもの(恥)
ワインなんかと一緒にいただくとおしゃれで美味しいかなーと購入したこれ
我が家には必要なかったようです・・・
今後絶対買わないです
グラスフェッドのギー
このギーとMCTオイルを混ぜた珈琲が体にいい
ということで購入したけど、ギーは口に合わなかった・・・
よって、今後購入なし
流行りやイメージに流されやすい己です


これなんでしょうか。
おそらく、ちょっと残った焼き芋の残りですね。
こんなにちょっと残すくらいならすかっと食べてしまいます。今後。
市販の焼肉のたれ
我が家の焼肉のタレはいつも手作りです。
これは主人が買ってきたものです。
今後買ってこないでと頼みます。
手作りの方が美味しいし。
ずらりと引き出しに入っていた瓶たち
塩麹、玉ねぎ麹、トマト麹と・・・麹にはまっていた時に多種大量に作った物がたくさん。
作ることで満足。その後使うところまで心及ばずの結果ですね。反省。
冷蔵庫を開いたらパッと目に入る位置に収納しました
これで使う頻度上がるはず。
こういう、冷蔵庫内収納っていうのでしょうか。
こういう箱に入れちゃうと、使う頻度ががっくし下がる実感があるので
もうこういう収納は今後極力使わないようにしたい
はいでました。
半端な粉物系。
お好み焼きも、たこ焼きも、薄力粉さえあれば、美味しい物が作れますので
今後は買うことはないでしょう
でも、天ぷら粉はからっと揚がるしかなり秀逸だと思う
でもこうして半端に残っちゃうので買わない。
きゃーー!!
これは、ひからびたゆず胡椒(赤)ですね。
ゆず胡椒などの薬味系ってないと物足りないけれど、あのひと瓶を賞味期限内に使い切る食生活を送れる自身が毎回ない。。。
冷凍すればいいのかな?

とまあ、こんな感じの我が家の冷蔵庫事情。
かなり恥晒しですが、この大掃除を機に、自分の購入する癖や消費の癖なども理解できて、来年はもっとスマートな冷蔵庫になれそうなきがしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?