みなさんのご協力のもと

もう9月末の話になってしまいますが、福岡市東区にありますゴミ処理施設内にある臨海3Rステーションさん主催のイベント。
いーことフェスタにて、エポキシパテを用いた簡易金継ぎのワークショップを開催させていただきました。

参加者数は全部で8名。
私の金継ぎ講師デビュー戦でした!
緊張したけれど、とっても楽しいひとときをみなさんと過ごすことができました。

もしかしたら捨てられて埋め立てられる運命だった大切な思い出深い
皆さんの器たちを、救済できたことがなによりもうれしいです。

このワークショップに際して、レジュメ用の挿絵を描いてくれた、ご近所のパパEさん。温かみのある、素敵な挿絵をありがとうございました。

個人的にエポキシパテとたけベラが好きです。
エポキシパテ笑
画用紙に手書きで。ありがとうございます。
筆置きが欲しくて。
3Rステーション1階のボランティアスタッフの皆さんがお手伝いしてくださって
廃材でちゃちゃっと作ってくださいました!
感謝!
ないなら買う。じゃなくて作る!かっこいいいです。
これで、道具がころころ転がらずに作業がスムーズにできます。

たくさんの方のご協力のもと、ゴミを減らすための金継ぎ講座を開くことができました。
構想から、企画。そして前準備から当日の準備運営まで。
いつもそばで支えてくださった臨海3RステーションTさんにはひときわ大きく大感謝ハグを送らせていただきたいです。

1人じゃ絶対できなかったこと。
みなさんの支えのおかげで実現できて本当にうれしいです。

わたしも日常的におこなっているこの金継ぎを通して
ものを大切にする心や、修理してみようかな?と思うマインドなど。
いろいろお伝えしていけたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?