見出し画像

釈明

答え合わせをしよう
僕がこんなことをしようと思ったのは
僕の書いたゴミ以下の詩紛いが
なんJ民に見つかって
ネットのオモチャにされ続ける
罵倒されてネタにされ続ける
其れが僕の命にふさわしいと思ったから
称賛なんて要らない
つまらないモノだけが見たい、だから
僕を馬鹿にして笑って欲しいだけ
このクソみたいな人生の最後に
誰かに笑って欲しいだけ
其れが花向けになるから
何を望んでいるんだろう、本当
ただ妹の成人式が終わったら死のうと思って
其れからずっと考えていたんだ
お金を取ろうとしない分
ゴミなろう作家よりはマシかな
何を今更
過去に一度でも生業にしたいと思ったことがある時点で
ゴミ以下の詩紛いを発表しようと思った時点で
其奴ら以下だよ
大人しく墓場まで持っていけば良いのにな
ハセカラ学未受講者の末路
自己主張も大概にしろよ
だけど恣意的やったことだ
ただ僕が死ぬ前に
ずっと考えていたんだ
誰かの笑顔を
其れがどんな意味であっても
何を望んでいるんだろう、本当
最後の最後に
書いたはずの答えは
何時の間にか消えていて
白紙の思考回路
結局何も残らなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?