見出し画像

精神科受診を決意した日③

後半の実習が始まる前に、実習オリエンテーションがありました。

その時に実習担当の教員とメンバーが発表されます。

「あ……前半の◯◯の実習と先生一緒だ」

その時、一瞬まわりの音が何も聞こえなくなりました。
そしてあたりがモノクロに見えたのをよく覚えてます。

終わった………

そして何かの糸がぷつんと切れた音がしました。

「ヤバい、これ以上はもう無理だ」

オリエンテーションがこれから始まるというのに、気がついたら身体が勝手に走っていて逃げるようにバスに乗り込みました。

家に帰り、母親に「体調良く悪くて帰ってきた。もう無理だと思う」と言い放って自分の部屋に入っていきました。

実習前半、
ズタボロで良い成績じゃなかったけどレポート提出でなんとかクリアしてきた。
ただ1つの実習を残して。
なぜかその1つの実習がレポート提出でも再実習の可能性があると言われてました。

しかも、私1人だけ。

確かにわたしはコミュ障で、主体性が乏しかったけどそれをカバーすることを全力で注力してきたのに。

なんで??
特別大きな失敗はしてない。

そしてまた◯◯先生が実習担当…

なんでだ!??

もう、頑張れない…

布団の中で丸まって、
頭が真っ白になったり実習でうまくいかなかったことを考えたりと頭の中が❓だらけになったり静かに脳内大パニックを起こしてました💥🌀🤯

そうしてそれから学校に行けなくなってしまったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?