見出し画像

ファイアローの結論 S5マスター昇格戦 ポケモンsv

あの時仲間にしたファイアローを
ランクマに必ず連れて行くと約束していた。

ファイアロー愛が強すぎて
色々調整してたらたどり着いた結論。
耐久型HB鬼火渦羽ファイアロー

今日はこのファイアローを連れて
ランクマのマスター昇格戦に挑もうと思う。

チオンジェン、チヲハウハネ、ハリテヤマ
は全部ファイアローで見れる。
残りのポットデスとタギングルには先制技が欲しいからハッサムとパオジアンを連れて行く。

対戦よろしくお願いします

01
相手の先発はハリテヤマ

対するこちらはファイアロー。

ファイアローvsハリテヤマ

01

先制猫騙し

ファイアローは怯んで動けない

02

ハリテヤマが火傷になりました(?)

どうやら火炎玉持ちの“根性型”ハリテヤマみたいですね。

火力高いのはちょっと厄介ですが
とりあえずこのまま居座って様子見。
炎の渦で縛っておきます

相手が引きました。

裏から出てきたのは......…

チオンジェン!?

ファイアローvsチオンジェン

交代先にしっかりと炎の渦が当たる。

もう逃げられないです

03

チオンジェンの交代を封じたので
挑発をして相手の変化技を全部止めます。

変化技メインのチオンジェンには
この対面きついハズです

イカサマ!?

そっちの型?

(炎の渦のバインドダメージ)1ターン目

04
さらに与ダメージを上げるため鬼火も追加。

これでターンの終わりに炎の渦、
鬼火の定数ダメージが入ります。

チオンジェンはカタストロフィー

体力1/2
(火傷+炎の渦のダメージ)2ターン目
相手も体力1/2

05

ここで体力管理の羽休めをして
ヒットポイントをしっかり回収します。

相手はファイアローに対しボディプレスを打ってきました。(?)

こんなに攻撃技をふんだんに詰め込んだチオンジェンってことは持ち物にチョッキを持ってる可能性ありますね。

(火傷+炎の渦ダメージ)3ターン目


06

ここで挑発の効果が切れたので
仮にチョッキの可能性があっても、念のため
もう一度挑発を入れておきます。

装っておいて実は寄生木ありますとかパターンもあり得る

カタストロフィー

あ、攻撃技だけのチオンジェンだこれ
HP1/3

(火傷+炎の渦ダメージ)4ターン目

相手の体力ミリ残しです
次の渦ターンで落とせます

07

ファイアローは
羽休めで体力管理。

チオンジェンはカタストロフィーで攻撃。

体力1/2

このタイミングで
炎の渦から解放されたようです。

あと一ミリで倒せたのにおしい

08
ミリしかない体力のチオンジェンは
次のターン火傷ダメージで倒せますが、
それを思っての回復技読みで相手ポケモン交換してくる可能性もあります。
だからといって炎の渦を打って倒しに行っても
85という命中不安を考えると
この択は微妙に悩ましい部分ではあります。

んーーー、炎の渦...でいい...かな。
あーー引くかーー
なら回復技にしておいたらよかったかーー??

裏から出てくるのはテツノブジン

ファイアローvsテツノブジン

10まんボルト持ってたらやべー.

選択していた炎の渦がヒット。
とりあえずテツノブジンのタスキの線はなくなりました

(炎の渦ダメージ)1ターン
裏に負荷与えたくないので
ファイアローはこのまま切って
居座ります。

09

相手動き出しました

シャドークロー







ん?耐えるの?まじ?

え、47くらいしかダメージ入ってないよ?

…じゃあ羽休めで回復しましょうか.…

ちょっと拍子抜けしました。
流石に落とされたと思った。
タイプ不一致ってあんなに弱いのか


であればフェアリー技、格闘技もファイアローには効かないからこれもう勝ちちゃう?

(炎の渦ダメージ)2ターン目

10

鬼火
入れて更に機能停止にすることにします。

鬼火入れたらもうほぼダメージ入らないね

っと、お相手ここで降参です。

うん。その気持ちわかる.…

対戦ありがとうございました!!


無事マスターランク昇格です!


マスター昇格戦で大活躍だったねファイアロー!
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?