見出し画像

君と、じゃれつく行方。 ポケモンsv


今日は技マシン考察です。

プラトタウン郊外の丘の上には
じゃれつくという技マシンが落ちてます。



今作はオープンワールドで
広い場所で色々な技マシンが拾えますが、
公式の遊び心か
その雰囲気に合わせた技マシンが落ちてて
(例えば草原広がる場所にグラスフィールドや、
眠る。街の中の入り組んだ場所に泥棒、店の前にド忘れなど)

それをみて勝手な考察が
たのしかったりするんだけど。

そう考えるとここに落ちてるじゃれつく
一体どんなことを伝えたいのだろう。

今日はそんなことを考えて
勝手に深掘りしていきます。


じゃれつく

”じゃれつく“
子どもや動物などがなれてたわむれ、まつわりつく。甘ったれかかる。ふざけかかる。

コトバンク

この言葉から連想されるのは
無邪気な子供たちが遊んでいる様子。




となると考えられるのは

序盤に出てくる妖精ポケモンたち。

パピモッチ、ププリン、ルリリが
この技マシンの場所でポヨヨンとしてたら
なんとも可愛い光景だろうか。

それがここに落ちてるじゃれつくの
答えならしっくりくるけど
実は他にも考えられる説明がいくつかある。


説2

ちなみにこのプラトタウンは学生の下宿スポットとしても人気

この街からテーブルシティの
アカデミーに通う学生が多くいると聞いた。

そんな学生たちが住まう街であれば

この丘を密かにデートスポットにしていてもおかしくない。

夜になるとライトアップされたテーブルシティを眺められるし
雰囲気抜群だ。


説3

もしくはずっと気になっていた

エンニュートがこの場所に生息する答えが
このじゃれつくにあるんだとしたら??

オスを奪った夜の話(じゃれつく)…とか。

おい図鑑説明でいちゃつくなよ



ここまで読んでもらったけど
僕が一番推したいのは

説4

ネモとパモの友情説
(なんだそりゃ。)

この丘の先から
ポケモンのレベルがなぜかやたらとあがる。

(序盤なのにレベル20超えてる)

なのでバトルマニアのあのネモ
家から近いこの場所を修行の地に選んでたっていう考察もできなくない。

ネモの相棒であるパーモット。
(パーモットはたしかじゃれつく覚えるよね)

この丘の周辺で
何度も強敵と戦ってレベルアップしていくうちに

二人の間で絆が深まって、

アニメで語りたいような友情がこの場所で生まれたとかだったら、

僕の考えた
この考察は相当面白いと思う。




ここまで語ったけど
実際のところ真相はわからないし
こんなのはただの妄想でしか無い。

みなさんも
どんなじゃれつくを想像して

この場所の技マシンを拾ったのか
コメントで教えてください笑






終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?