見出し画像

碧の仮面 #7 憧れ 【ポケモンsv】


続き


*本編はここからです。
この文章から先はゲームのネタバレを含むので

まだプレイしていない方、
もしくはこれからプレイする方は
自己責任でお願いします。


______


ナエトルが産まれた。

かわいーー


どうしてキタカミの里に来てまで孵化厳選を?
そう思った方もいるかもしれませんが違います。

この子について説明すると




なぜかパルデアにいるはずのジニア先生
キタカミの里まで追いかけてきていて。

(学校は??)



と、渡された卵からこの子が孵化したと
そう言う経緯なわけなんです。

どうしてキタカミに来たのか
学校は大丈夫なのか

色々疑問に思うところはあるけれど
孵化した限りは、責任もってこの子の面倒みていくつもりです。

#ジニア先生とポケモンの卵








さて、
それでは今日はストーリーを進めていきます。

目的地はキタカミセンター。




坂道を登っていくと

知らない人に煽られました。


ゼイユの時もそうだけど
この土地には少し意地悪が多すぎる気がする。
田舎の大将とかなら今すぐ性格改めた方がいいよ。周りから浮いて居場所無くなるから。

そういう人には心が痛むけど
ちゃんと懲らしめてあげるのも大人の優しさ。

鼻の骨くらいへし折ってあげれば
もう少し人に優しくなれるでしょ

ぎゃふん。



山登りの途中で湧き水を見つけました。

はしゃぐニョロモ




こんな1日に何度も山登りするとは想像して無かった。オリエンテーリング辛すぎでしょ

ひ弱な都会っこに
この坂は耐えられませんて。


あそこに見える階段を登ったら
ゴールでしょうか?


みんなもう少しだけ頑張れ👍



#キタカミセンター

(参道は近々開催予定のオモテ祭りの準備で賑わっていた。)

(ナイスな連携プレー!
毎年の恒例行事だから手際が良いんでしょうね)
拝殿




ここでようやく二つ目の看板を発見。


スグリとも合流できた。


鬼は 輝く 四つの
輝く面を 持っておった

かぶる面によって
鬼が振るう 棒の力が 変わったそうな

碧の面を かぶれば
枯れた植物を 生き返らせ

赤の面を かぶれば
蝋燭の火を ごうごうと 燃やし

青の面を かぶれば 
川の流れを せきとめ

灰の面を かぶれば
硬い岩も やすやすと 砕いた

ともっこ達は 倒れ際 三つの面を奪い
鬼の力を ほとんど 封じたと される。

読んだ読んだ。

(リージョンフォームというか、特定のタイプをコロコロと変えるギミックがありそうな伏線だったね)

ここでまたスグリが鬼について語り出した。


鬼は、人間から仲間外れにされても最後まで強さで跳ね退けて戦っていた。

そんな気丈な鬼の姿に小さい頃から憧れている。

一人前になれたら、鬼と友達になりたい。


そう打ち明けてくれた。


....なるほど。
鬼の強さを自分に投影して
心を強く変えようとスグリなりに奮闘しているのか。

二枚目の撮影


..けど、それだと違和感がある。
一つ目の看板に書かれていた事実は
鬼が大暴れして村人を困らせていた
って言う伝承だったはず。

[人間に仲間外れにされた鬼】
ここがどうしても結びつかない。

スグリは歴史の何かを知っている?

鬼の住む秘密の場所に案内したい
みたいな話をしてきた。

こんなにウキウキと話してくれている子の
言葉を折ることはできない。
恐れ穴.....
はしゃいでる。笑

まあ、
危険が及ばない範囲で見に行く分にはいいか。




#恐れ穴


村人からそう呼ばれている場所に

僕たちはこれから踏み込む。






8へ 続く



マガジン 【碧の仮面】

この記事が参加している募集

#連休にやりたいゲーム

1,109件

#この街がすき

44,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?