見出し画像

オリーブ転がし。楽しいし景品が豪華だった。 ポケモンsv

何気なく遊ぶミニゲームってたまに面白い時ありますよね。

普段やらないけどスネークゲームとか
大雑把な横スクロールとかね。
なんか微妙にハマるんすよ。

特に好きなのはタイムアタック系かな?

自己ベストを更新し続けるゲームっていいよね。
それでいうと前回こんなんで勝手に燃えて記事書いたことあったけど

今回の記事もそれに似てるwww



今日紹介するオリーブ転がし
セルクルタウン郊外のコート付近に佇む
おねいさんから受けることができます。

特別なオリーブ転がし。

ルールは簡単で
巨大なオリーブを運んでカゴの中に入れたらクリア。

パターゴルフ?
そんなイメージかな


早速やっていきます

3.2.1.スタート


ラグビーボールのような球体なので
不規則な弾みをしてしまい
動いて欲しいところに上手く誘導できませんが
できるだけ中心を狙って蹴ってあげます。

間違っても尖っている部分を蹴らない。

この坂道でオリーブを落とさないように慎重に…

そーっと


ラストスパート!

ここの3段でガターしそうw


なんとか入った!!!笑



ということで初見プレイは
コースアウト5回w
7:33秒とだいぶかかりましたw

クリア報酬
オリーブオイル30個
10分以内クリアボーナス
輪切りりんご10個


そして話を聞いていると
5分よりいいタイムを出せれば
さらに追加でギフトをもらえるとのことです。

・・・なんだか燃えてきますね。笑



再チャレンジ。

次はコースもわかったし、やることもわかったから
自己ベスト叩き出す

って、アレ?w


場外www


3回目のチャレンジで気づいたのですが
どうやらミライドンにも乗れるらしいです

これなら楽勝な気がする。

一発、勢いつけてパーーーーーーンと前に蹴って

それを追いかけたら
だいぶ時短できる気がする。

...…力加減むずいね


4回目のチャレンジで
難関まで一発クリア!!

気になるタイムは......???
1:35秒!!おれ天才か!?w



ということでお待ちかねの
景品タイムです

5分以内クリアなのでカットパイン10個もらった

さらに

2:30秒以内でクリアできたので???
くさむらモノクロス????
なるほど
ピクニックのテーブルクロスの様ですね。



せっかくなのでゲットした
草むらモノクロス広げてみます


ぉおお!!いいですね笑

過去作品で登場した
草むらアイコンからポケモンたちが
ひょこっと顔をだしているデザインのなんとも可愛いらしいクロスです。

いまではシンボルエンカウントが主流になってしまったから
この特徴的な草むらを見ることはない。
そんなことを思ってガッカリしていたポケモントレーナーにはなんとも
嬉しいサービスですね。
(そんな人がいるのかわからないけどw)


ポケモンsv発売されて8ヶ月経過していて
今更!なネタを引っ張ってきましたが

やってみるとミニゲームは意外とハマるし
景品も豪華なので
草むらモノクロスゲットしてないひとは
ぜひチャレンジしてみてください

追記

参考までに シオの記録  1:35秒





おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?