見出し画像

新潟でへぎそば

本当は、ホテルチェックイン前にも新潟でごはん食べたかったのに、出遅れとか渋滞とかで叶わなかったので、チェックアウト後、友人おすすめのお店にへぎそばを食べに行きました!

田畑屋

国道沿いの駐車場の広い店舗で、お店も大きい!

お勧めてんこ盛りの定食をオーダー
天ぷらメインみたいに見える(笑)

へぎそば、初めて食べたんですが、つるっつるでびっくりしました!
海藻が入っているのは知識としては知っていたんですが、想像以上に輝いていて、これはやばい、つるつる吸い込まれていく!
美味しい!

こちらの店員さんはみなさん元気で、話しかけてくださったり、短い時間のランチがとても楽しい時間になりました!
このあと魚沼の里に寄り、夕日を眺めながら高速にのりました。

1泊2日の短い旅なのに、今回も充実!
地域の美味しいものをたくさん食べて、新米も無事購入して、帰ってからもおいしさをかみしめています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?