見出し画像

適当スキンケア

学生の頃は肌荒れしがち、瞼がアトピー性皮膚炎で荒れたり、ニキビもポツポツ、とトラブル多め。
20代も海やプール、海外のビーチで日焼けして、「しみになるよ」と脅されていたのですが、結果、しみ、無いです。
トラブルもいつのまにか、無いです。

野菜をたくさん食べる食生活が一番効き目あるんじゃないかと思ってるんだけど、、、私の適当スキンケアをシェアしてみる。

洗顔料
牛乳石鹸の無添加せっけん
ドラッグストアで買える、3個で400円くらいの固形石鹸。
皮膚科の先生に勧められてずっと使ってる。

化粧水
夏場だけクリニークのクラリファイングローション2
アルコール含むので好き嫌いあると思うけど、何十年も使ってしみできてないので、信用してる。

そして乳液→化粧水→乳液の順で使うD.W.M

香りがとても気待ち良いのでここはゆっくりハンドプレスしっかりして、終了。

朝も夜も同じ。
夜はプラスクレンジング。
メイクが軽く、基本石鹸やお湯で落ちるものを選んでるので、コットンで軽く拭くだけのビオデルマ。

あとは一年中日焼け止めを使うこと。
クリームタイプだと何故か痒くなるので
どこでも買えるニベアのジェルを愛用してる。

これ一択。

ご参考まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?