見出し画像

横須賀でNew Openのタコスとアイス♡

ちゃんとしたレストラン(メキシカン)より、TEX MEXが好みです。
タコスって、手巻き寿司っぽさがあるから気取らず家で食べるみたいにリラックスして食べたい!
トウモロコシの粉からできたトルティーヤは体によさそう(野菜イメージ)だし、選ぶ具によって、メインにもサラダみたいにもなるし、サルサは自分で作ってもおいしいし、もちろんお店のオリジナルもそれぞれ特色があって楽しいです。

この日は友達から新しいお店がopenしたというニュースを仕入れて、(実は)TEX MEX激戦区の横須賀へランチに行ってきました。(おいしいお店がたくさんあります)

行ってみたのは、沖縄の恩納村に本店があるという、BLUE ENTRANCE KITCHENの横須賀店。
フレンドリーなお姉さんに案内されて席に着き、テーブルに設置されたQRコードからメニューにアクセス、iPhoneでオーダー、支払いを済ませます。

ベジタリアン・タコスを選んだら
大振りでにぎやかなのがやってきた♡

ベジタリアンタコスとポテト

舞茸がメインでほかにも野菜がフライされているのと、トルティーヤがしっかりしていて、タコス1つで大満足のボリューム!

実はお店に入る前に、隣に開店花が並んだお店があって、気になったので、タコス食べたらのぞいてみよう、と思いまして。

こちらもOPENしたばかりだったようです。
かわいいエントランスのMILLION DOLLER ICECREAM PARLOR

このお店の地下で作っているというクラフトアイスクリームがたくさんあって、選ぶのが大変。
MAPLE BACONなんて、アメリカの朝ごはんみたいなアイスクリームも気になったけど、タコス(揚げ物)後だったので、さっぱりめの

TRIPLE BERRIES のジェラートに♡美味

インテリアもかわいいし、OPENしたてでたくさんの人たちでにぎわっていて、小さい子供からおばあちゃんたちまでみんな幸せそうにアイスを食べてて。いいね。

6月はプライド月間だからレインボーカラーのトッピングが50円らしい🌈
プライド月間についてはこちらをどうぞ↓

横須賀のタコス、まだまだ行ったことないお店がいくつかあるので、今年はたくさん食べに行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?