見出し画像

2023 クリスマスケーキ

高島屋のケーキに驚いた2023年のクリスマスケーキ。
やっぱりケーキは冷凍ではなくて、フレッシュに作られたものが食べたいな、と改めて思いました。

ここ数年、大好きなカフェの完全受注生産のケーキをオーダーしています。
毎年4種類?くらいの中でどれにしようかと数日考えて、違うテイストのものを選んでいて、今回はシンプルなものに決めて予約、あの高島屋の画像を大量に目にすることになって、25日に受け取りに行った帰りはもう本当に転びませんように、落としませんように、と大切に大切に持ち帰りました。

そのケーキがこちらです。

シンプル極まりない
ガトー・フレーズ

可愛らしい。
ふわっとした柔らかい生クリームは冷凍では出せない味。完熟のいちご。柔らかいスポンジ。
幸せ。
そしてクリームが軽いからか、するすると食べてしまい笑、胃もたれ皆無。
朝からでも食べられる!

迷いに迷い決めたこのガトー・フレーズ、結果大正解!
そしてまた今年も新しいケーキが出て迷うんだろうけども、それはそれ。
その時の空気で決めるしかない。

そして、数日のクリスマスパーティー候補日の中で実は25日がいちばんパーティー率低そうなんですよね笑
やはり曜日に左右されて金曜夜や土曜日にパーティーは集中するみたいで、このお店でも25日以外は抽選になるみたいです。

私はクリスマスケーキは25日に食べたい派のため、先着で買えているのかな?

一年の幸せと、感謝と、優しさが詰まる1日でとても好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?