見出し画像

私はタクシードライバーでありたい

こんにちは!吹野めぐみです。

道ゆく手段は様々

どこかお出かけするとき、目的地にたどり着く手段は様々あります。

ゆっくり歩いていくと、普段気にしていなかった小さなことに気づきながら進むことができたり、道ゆく人とお話しすることもできます。

でも遠くまで行くには時間がかかりすぎるし、道草しすぎちゃうかも。

自転車で行くと、気持ちいい風にあたり早く進めるかもしれませんが、あまり人とは話せず1人で黙々と、雨風に打たれながらや上り坂はきついなぁ、険しい道のりになるかもしれません。

新幹線に乗ってみると、今までかかっていた時間がウソかのようなスピードでたどり着きます。ゆっくり座っていられるため、着くまで自分の好きなことができます。

飛行機の良いクラスに乗ってみると、高額であったり高いところを移動するドキドキがあります。その分見たことのない景色が見られたり、踏み入れたことのない世界へ連れていってくれます。

このようにいろんな手段、その手段だからこそのメリットデメリットがあります。


そんな中私は、タクシードライバーでありたい。

タクシーは乗って行き先を伝えると、目的地までの行き方はどんな道を使っても良いので、観光しながら行きたいならのんびり行ける道を、とにかく急いでいるなら早く行ける道を。

お客様のご要望に応じて案内します。

タクシーだと、運転手とお客様が、お話しできる距離感で一緒に同じ目的に向かって進んでいます。

道中は、その地のおすすめやその人の生き方や他のお客さんのお話など運転手と話すこともできますし、自分の好きなことをすることもできます。

目的地にたどり着くことについてはお任せして、あとは自分のことに専念できる。


私はWebデザイナーのお仕事をするうえでも、Webデザイナー養成講座の講師としても、お客さまを私のタクシーに乗せたのなら、同じ方向に向かって一緒に進み、お客さまに合わせて最善の方法で目的地にお連れしたい。

そしてお客さまはご自身のやるべきことに力を注いでいただきたい。と思っています。


もし、私は今歩いてるなとか、自転車かもしれないと思っているのであれば、タクシーを検討してみてもいいかもしれません。

あなたのお話に耳を傾け、一緒に行き方から考えます。道を間違ったりちょっと渋滞だなって時も一緒に乗り越えます。最後にはなんだかんだ楽しかったですねって一緒に笑えたら嬉しいです。

あなたはどんな手段で進みますか?


ーーーーーーーーーーーー⋆꙳

フリーランスWebデザイナー 吹野めぐみ
ばかまじめな公務員コネなしツテなし未経験から転身▶︎自分らしく生きるフリーランスWebデザイナーへ💐

Instagramはこちら🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?