見出し画像

9月18日(月)〜9月24日(日)サプライズプレゼント、SANDLAND、念願のシカクさん

9月18日(月)

Xで「RP」と見かける。
リポストってことか。いつの間にか浸透しててびっくり。
RIPみたいだな。Twitter、RIP…

結婚式に向けて、お互いの印象などをまとめて式場に提出する必要があるのでそれを書く。
夫からの私の印象を読んでニヤリ。私は行動力の化身らしい。

読んでいる。

欽ちゃんの箸使いの話(箸使いが正しい人は、自分の間違いを治せる素直な人という説)を読んで、そういえば私も前の会社の同僚から指摘されて直したことを思い出す。
前はどんな握り方をしてたっけ?とお箸を持ってみたけど、もう忘れてしまった。

noteの書き方や使い方について考える。
今は日記と、何か書きたいことがあった時にちょっとした文章を書いている。
エンタメやサブカルが好きなので、その月に見たものなどを記録に残すのもいいかもなと思った。

良いものに出会った時のエネルギーが凄まじい。
マンガや文章など、全然やったことのないことでも「私もこんなのを作りたい」と感化されてしまう。
一日経ったらすぐに落ち着くのだけど。

結婚式の打ち合わせへ。
移動中にまんが道を読む。

満賀が才野の作品を始めてみた時のシーンで、アオイホノオを思い出して笑った。
庵野に出会った時と一緒じゃん!
どちらも自分よりすごい才能に出会った時のショックさや衝撃を描いている。

A.R.E.

打ち合わせの時に職業を「フリーランス(イラストやデザイン)」として提出したので、プランナーさんに「すごーい!ウェルカムボードとかご自身で描かれるんですか?」と聞かれてしまった。
あわわわわ。ないんですそういうの…。

なんかあれだな。書いたらそりゃツッコまれるよな。
嘘ではないんだけど、ドギマギしちゃう。

好きなものを仕事にしているわけではなくて、とりあえず一人でできる仕事を…と思ってできそうなことをやっているだけなので、堂々とできないのかもしれない。そこまでの熱意があるわけではないのです…。

ほんとに好きなことを仕事にすると、そういう気持ちのズレはなくなりそうだ。

試食でケーキをいただいた。ウマイ!

カタログギフトのサンプルももらった。
こんなブランドのカタログもあるんだなあ。

デザインもさすがにおしゃれ

夜はゲーム実況をする。
後輩ちゃんが遊びに来てくれて嬉しかった!
自分のプレイを見てほしいというよりは、私が人とわちゃわちゃしたいだけなので、一人で配信しているとさみしい。
何か人に興味を持ってもらう工夫はできるかな。


9月19日(火)

朝起きたら夫氏からまさかのサプライズプレゼントをいただく(リビングのテーブルに置かれてた。粋だな~)。

誕生日おめでとう!のメッセージが印字されてた
色んな用途に使える時計

ほしかったやつだ!うれしい。
というか以前勧められてたので、自分で買おうとしてたところだった。危ない。

久しぶりに創作で楽しいアイデアが浮かぶ。
ZINEをいつか作りたいので、それ用に好きなものとか楽しかったことを書き溜めれればいいなあ。と思う。順序が逆な気がする。

整体へ。
誕生月のクーポンが配信されていたので、人生初の鍼施術をやってもらった。
鍼を通じて電気を流された。びく!びく!となるのでちょっと怖い。
血流が良くなるので、しばらく熱が出た時みたいな体のだるさが出ることもあるらしい。

note更新、Podcast予約投稿、ゲーム実況動画予約投稿&編集。

鍼の効果なのか頭痛がエグい。

買い出しへ。
袋詰めしているとき、買い物かごを回収しているおじさんに「ごめんねー(ちょっと通るねというニュアンス)」と言われて、まだタメ口を使える年齢の相手として見られてることにホッとする(もうすぐ30歳)。

タクシー運転手にため口をきかれることについて怒る女性も見かけるので、自分が「ほっとした」という感情を持ったことにビックリした。
相手とか、時と場合によるのかも。そんなに嫌な感じはしなかったな。

それにしても買い物の合計金額にびっくりする。物価高を感じるな…

エーッ!?!?

夜はおでん。

締めはきしめん。


9月20日(水)

なにこれ面白い。サムネも良い。

朝ごはんに柿を食べる。おいしすぎてすぐなくなった。

柿が入っていた器

読み終わった。
自分が「面白い」と思うものを知ってもらう努力という感じでよかった。
マネタイズできるのすごいなあ。めちゃくちゃ頭の良い人だ。

本の話をしたときに夫氏に勧められた本。タイトルからしてよいな…

著書内でインタビューをされてた野村由芽さんの活動が気になりTwitterを見てみる。

なんだかあったかそうなコミュニティを運営されている!入ってみようかな。おしゃれな感じなのかなあ…

noteをかいた。めちゃくちゃ時間かかった。。

自分の文章、カチコチでおもしろくないなあ。
文章の勉強をしたい。おもしろくて魅力も伝わる文章。

龍が如くスタジオの発表会を見る。8、やべ〜〜〜〜。

はじめの一歩を見始めた。
宮田くんかわいいな。


9月21日(木)

藤原さんの本を読んで趣味の発信をがんばるぞ!という気持ちになる。
好きなこともできて、心を殺すような仕事はしないで済むくらいが人生の理想かもしれない。

自分のコンテンツを成長させるアイデアがいろいろ湧いて楽しくなってくる。
ほんとに好きだし、自分のことだからやる気が出るんだろうな。
まあこの熱も、いつかは落ち着くんだろうけど…。
まあいいんだ…もうわかってるから…
といいつつ、熱量はそこそこでも、辞めずに続けられるといいなあと思う。

美容室へ。髪がツヤツヤになった✌️
通ってる美容師さんが面白くてめちゃくちゃに喋ってしまう。

近所のモンゴル料理屋さんへ。

いろいろセット

羊肉、一時期食べ過ぎてちょっと苦手になってたのだけど、ここのはおいしかったなあ。なんでだろう。

夫氏に教えてもらって、バイリンガルニュースの藤原さん回を聴く。

高校の時の話が自分すぎて「うわ〜」って言ってしまった。
ここでコメディの道に進むか(藤原さん)、とりあえず安定を目指して簿記の学校に進むか(私)で人生の分岐という感じだ……
世間体とかを気にせずに行動できた藤原さん、すごい。

晩ごはんは鶏肉を焼いた。

トーストでしか使っていなかった「けむらん亭」を最近活用するようになった。
オートメニューでほったらかしにできるのでラクチン。

この広告おもしろいなあ。


9月22日(金)

エ〜。おふろカフェ、よさそうすぎる。
東京の人がうらやましい。

と思ったら埼玉だった。
サウナって遠出するもんなのかな。
家から徒歩圏内でサクッと帰りたいなと思ってしまう。車があればいいのかもしれないけど。

夫氏が有給。
シカクさんへ行くつもりだったけどお休みの日だったので明日行くことに。

朝マッ

マックグリドル食べ。あまじょっぱでおいしいなあ。
昔と比べてずいぶん小さくなってしまった印象。。

初めてPodcastでおたよりをもらえてうれしい。
自分も読んでもらって嬉しかった思い出があるので、気軽に参加してもらえるとよいなあ。


9月23日(土)

30歳になってしまった。ホゲ〜。
中身が変わらないまま数字だけデカくなっていくな。

ネットで「今日、誕生日!」って自分から言うの、小っ恥ずかしくて今までしてなかったけどリプライもらえるとやっぱりうれしい。

クロワッサン🥐
SANDLANDめっちゃよかった、泣いちゃった
念願のシカクさんへ
メッセージかわいい
知ってる人のサインがいっぱい!
鯛出汁つけ麺
生まれ年のマンホール(設置年なのかは知らない)
コンビニケーキ🍰
色々買った


9月24日(日)

夫婦Podcastを収録する。
伝えたいことが多くていっぱい喋ってしまった。ほぼカット!

伝えることを絞った方がいい、というのは藤原さんの本にも書いていたなあ。
書くも話すも一緒なんだろう。改めて平然とできている人がすごい…
とりあえず続けていこう。

レモスコを買いにカルディへ。
タバスココーナーじゃないことを覚えなくてはいけない!

帰りは丸亀製麺でかけうどん。

帰りに「そろそろバイト探すか~」ということでタウンワークをもらって帰る。あんまりピンとこないなあ。

初恋ざらりの最終回を見る。
なんかあれだな…職場が一緒だったから何でもかんでも状況が見えすぎたり庇っちゃったりしちゃって良くなかったのかなという感じがするな。
最後みんな幸せでよかった…。


ついに金曜日更新になってしまった。もうほぼ覚えてない!
適切な文章量が分からないなあ。

★宣伝★

夫婦でポッドキャストやってます

プログラマーの夫と2人でポッドキャストをやってます。
おもしろかったコンテンツについてとか、公開家族会議みたいな感じで話してます。


ゲーム実況チャンネルもやってます

もはや龍が如くチャンネル。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?