見出し画像

Who am I?

私が数秘術と手相術を使ってリーディングするきっかけとなったのは、自分へのこの問いかけに対する答えを得たことでした。
自分はカウンセラーであること、モチベーターであることをはっきりと教えてくれたのは、数秘術と手相術を使ってカウンセリングをしてくれたマックス・コッパさんでした。それで今まで辿ってきた道がなぜそうだったか、これから何をしていきたいのかがクリアになったのは2017年の9月のこと。偶然?その直後にコッパさんご本人から数秘術と手相術を伝授いただき、思いがけずリーディングを始めて5年以上が過ぎました。

それから住む場所も、仕事も、自分の周囲の人たちも変わっていき、大きな出会いがいくつかありました。特にこの1、2年で自分に入ってくるスピリチュアルな教えのソースが変わってきていて、今まで書いてきたブログの発展型を書いていこうと思いました。ソースから入ったメッセージをそのまま伝えるというよりは、私なりに生きていく過程で消化された形で伝えようと思っています。

2008年あたりから顕著になり始めたと思うのですが、本当の自分ってどんな自分?という問いかけが多くの人の中で起こってきていると感じています。私自身もそうでした。
その問いかけがやってきて、自分なりに答えを出し踏み出している人、これから一歩を踏み出す人、いろいろだと思うのですが、それが自分自身に問いかけられるようになってからが本当の人生な気がしています。本来の自分に還ること、それをするためにそこまでの道があったのだと思います。

これからもリーディングをしていきたいのは、そんな方々のお手伝いができ、私自身の生き方が誰かのヒントやエールになる気がするから。

これを読んでくれるあなたに何かのヒントとエールになるといいと願いつつ、再び書き始めようと思います。数秘の要素が強いブログになるかなあ?手相については個人的にリーディングをご依頼いただく方の楽しみとしてとっておきたいです。なんせ一人一人が違う手をしているので。
たぶん相当にマイペースですが、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?