見出し画像

iphoneを4ヶ月で変えた話

以前の使っていた機種はHUAWEI honor9(Android)で2年半くらい使用した。
2年半後でさえ、電池の持ちが良すぎてびびるくらい。
このままずっと使ってもよかったのだけど、
なんせ、電池パックが膨らんで、外カバーが浮いている!笑
こりゃいかん!とのことで
スマホ人生10年の中で初のiphoneを使ってみることにした!
ホームボタンがほしかったのでSE(第二世代)に決定!

iphoneのいいところって
選べるケースがたくさんある!迷っちゃう!

前のスマホでできたことが出来ない不便さが
ちょくちょくストレスになってくる。
全く慣れないあたりもうおばさんである。

特に不便に感じた点。

ブラウザ・起動しているアプリの一括終了ができない。
これ!いっこいっこ消さにゃいかんの!

あとは電池の持ちは前回のが良かった。点かな

iphoneを使っていて気づいたのだけど
Google関連のアプリたくさん使ってたわ。ってこと
Keep、Gmail、Chrome、
入力も結局Gboardインストールして使ってたし…
なぜ変えてから気づくんだって話だけど。

ずっと使っても良かったんだけど
iphone SEに変えたがってた人が近くにいたので
もうこれを売ってAndroid端末に戻ろうと決めた!

そしてPixel 4aを買った

4aは背面指紋認証なのが不便だがしかたあるまい。

ただiphoneじゃなくなったことにより
GarageBandが使えなくなったので
曲の編集が出来なくなってしまった!

使いこなせるようにがんばろ。

▼今日のオススメの一曲 『矢野まきと大橋卓弥(スキマスイッチ) - ポートレイト』

教科書に載ってもいいレベルでいい曲