見出し画像

なんでも「腹八分目」

「習慣」とは、
主に行動に対してがメインに
捉えられる傾向にある気がするが
思考もそう。

Aという物事があったらこうする
といった具合に思考も
こう来たらきっとこうだ。と
言ってみれば
即座に決めつけてしまっている状態。

私は基本ネガティブな思考が先行しやすい
例えば、
褒められたら即座にその裏を考える
なかなか素直に受け取れない

そんな状況から脱したいと思って
今年に入ってからはなるべく素直に受け取る
素直に感じるように心掛けてはいるが
今までの習慣が邪魔をして
すぐにネガティブが頭をもたげる

そこで気がついた
習慣を変える最も重要なことは
『目標の50%を目指すこと』

無理はしない
50%を地道に積み重ねる

今までは必ず100%を目指してた

だからすぐに心折れて続かなかった
でも50%を目指している今は楽

日々50%を積み重ね、
それが習慣化されれば
100%よりも良い結果が付いてくる

やっと気付けた。

皆さんも自分に優しい1日を💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?