見出し画像

ヨーロッパの硬水対策でシャワーヘッドを購入!購入~関税支払いまで

オランダに移住してから焦って対策した硬水対策。
日本ではほとんどのエリアが軟水であるのに対し、私たちが引っ越したオランダは硬水。オランダ含めて、ヨーロッパは硬水であることが多いそう。

シャワーが硬水になったことでの変化

硬水であることで悩んだことが、シャワーのお水です(^^;
日本にいたときと比べて変わったのが、このあたりでした。
・髪がギシギシする
・肌があれやすく・乾燥しやすくなる
・日本で買ってきたシャンプーの使い心地が変わる

私はもともと肌や髪が強い方だったので、肌の乾燥は特に感じなかったのですが、髪は日本にいたころよりも早く染めた色が退色し、ツヤが落ちてギシギシに・・
一緒に暮らすパートナーは肌荒れがひどくなったこともあり、急いでシャワーヘッドを購入しました。


イオナックを海外配送で購入!

ヨーロッパに移住された方のブログなどで、シャワーヘッドについては色々な記事が見つかったので、その情報を参考に、私たちは日本製品であるイオナックを購入しました!

紹介されている商品の中では比較的安価で、日本人の海外移住者の良い口コミが多く、使えなかった・・などのネガティブな口コミが私たちが見たところ見つからなかったのが理由です。

楽天市場で購入し、約1週間で受け取ることができました。

購入後の変化は?!

受け取り次第、早速シャワーヘッドを使用!シャワーヘッドの調整用の部品?が3種類ほど入っていたので、シャワーヘッドを外すことができる家庭であれば、合わせることができるのではないか、と思います。


さっそく使ってみましたが、水の滑らかさに感動!
髪もすぐにツヤが戻り、日本にいたころのシャワーの感覚を味わえて、感動です!

日本で購入したシャンプーは軟水用だったためか、オランダの硬水を使った際はかゆみが出てしまったりしましたが、軟水に戻ったことで快適に使うことができるようになりました☺

数週間後に、関税の請求書が( ; ;)

以前購入した方のブログでは、「関税が請求されたことはなかった」という口コミをみて完全に気を抜いていたのですが、

ホームページの記載によると、23年4月15日より関税が購入者負担になったとのこと・・!
商品を受け取った後に運送会社から請求書が郵送で届きました。。


関税はなんと€62.50( ; ;)高いですね・・

※関税はオンラインで支払うことができました。(スマホ経由だとエラーで進めず、、という現象が起きましたが、PCではスムーズに支払えました。)

これだけ払っても、軟水で毎日シャワーを浴びれるなら十分プラスだと思いますが・・・
今後購入される方はご注意ください・・!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?