見出し画像

水晶(クォーツ)で電磁的に病気が伝染する?シリカ(ケイ素)&シェディング

私は、「もうやり残したことはないからいつ死んでもOK」と
何年も思っているのですが。
でも、自〇願望があるわけではありません。

そして、コロナ騒動が起きてから、
もうますますこの世が嫌になり、いろんなことを疑うようになり、
持ってたパワーストーンとかもすべて処分したんですね(笑)。
と言っても、それほど好きだったわけじゃないから、
小さいのが10個くらいあった程度ですが。

もう何でもかんでもハイジャックされてるやろ~という意識で
生きております。

と言いながらも、精油とかは使っていますが、
そもそもハーブの使い方をもたらしたのも実は・・・
という話も聞いたりするから残念。
それでも、精油は生活のなかでちょいちょい使っています💦

そんななか、おもしろいことを知りました(👇の記事)。
それほどの信憑性はもしかしたらないのかもしれないけど。
本当ならシェディングもリアル。

師匠と話してるときも、「水晶とかパワーストーンは危険」と
師匠も何回か言っていた。
私はもう一切興味ないから、「そうか~」程度に聞いていたけど。

でも、クォーツを身につけるだけじゃなくて、
サプリやら食品やら大気やら、
体内で大きなクォーツとして育っていくものが
混入されている可能性があるから、注意なのよね・・・

クォーツは、一定の周波数を発振させたり、
周波数を安定させたりできるため、
無線通信やコンピュータに使われる。

クォーツ(石英)は、二酸化ケイ素結晶の多形の1つだから、
👆のエイリアン・アブダクションの記事にも書いたように、
シリカ(ケイ素)が要注意かもってことです・・・


本題の「おもしろいこと」っていうのが、下の記事👇

死にかけの細胞は紫外線(UV)光子を放出し、
これらの光子は隣接する細胞に細胞死の「情報」を伝達し、
紫外線光子を通過させるクォーツ(水晶)の容器内に細胞があった場合、
隣接細胞に同様の影響を引き起こす可能性がある

可能性です、可能性。
高い可能性だと思うけどね💦

Google翻訳+ちょい修正?です👇

出典:The Kaznacheyev Effect – The Intriguing World of Cellular Conversations

カズナチェエフ効果 – 細胞間通信の興味深い世界

はじめに:細胞が携帯電話のように通信できると考えたことはありますか?しかも光で?「カズナチェエフ効果」という魅力的で物議を醸す領域に入っていきましょう!

発見:1970 年代、ヴレール・カズナチェエフというロシアの科学者が、同僚とともに、数十年にわたる議論を引き起こす現象に遭遇しました。彼らは、細胞が静かに死んでいくわけではないことを観測しました。代わりに、細胞は死滅時に、紫外線(UV)光子を放出します。まるで、必死になってSOS信号を送っているかのように。

実験:カズナチェエフのチームは、紫外線を通過させるクオーツ(石英)の障壁のみで隔てて、2つの細胞培養物を互いに近づけて配置しました。一方の細胞が死滅要因にさらされると(ウイルス、毒素、または有害な放射線など)、死滅していく細胞が紫外線信号を発したと報告されています。ここで驚くべきことは何だったでしょうか?なんと紫外線が病的なメッセージを伝達しているかのように、それまで健康な状態だった隣接する細胞も同じ運命の兆候を示し始めました。

ひねり:障壁としてクォーツではなくガラスを用いた場合はどうでしょうか?隣接の細胞は影響を受けないまま、最高の細胞生活を送りました。謎の積荷を抱えた紫外線はガラスを通過できず、命にかかわるメッセージの伝達を阻止したようでした。

論議:「細胞変性効果」と呼ばれるこの現象は、病気が電磁的に伝染する可能性があるという革新的なことを示唆しました。しかし、問題点があります。科学は再現で発展しますが、カズナチェエフ効果は他の研究室であまり再現できないとされています。

示唆:この効果が本物であれば、現代のテクノロジーに満ちた世界で注目を集めている、複雑な生体通信システムと電磁波による健康への影響を示唆しているかもしれません。

興味深い事実:カズナチェエフ効果については科学的な結論が出ていませんが、SF風の可能性の世界が開かれます。私たちの細胞は、自分たちの死滅についてお喋りをしているのでしょうか?紫外線のグループチャットを通じて、隣人に警告しているのでしょうか?この考えは、物議を醸すものであると同時に、興味深いものでもあります。

実験条件にひとくせあったのか、本物の生物学的現象なのか、いずれにせよカズナチェエフ効果は、私たち自身の細胞のなかにまだ解明されていない謎があることを気づかせてくれています。これは文字通り、会話を盛り上げ続ける細胞間の謎々です。

結論:ヴライユ・ペトロヴィチ・カズナチェエフはロシアの生物学者であり、生物物理学の分野で有名な人物でした。1970年代に、同僚とともにカズナチェエフ効果として知られる物議を醸す現象に関連した研究で最もよく知られています。カズナチェエフの研究によると、死にかけている細胞は紫外線(UV)光子を放出し、これらの光子は隣接する細胞に細胞死の「情報」を伝達し、紫外線光子を通過させるクォーツの容器内に細胞があった場合、隣接細胞に同様の影響を引き起こす可能性があるといいます。ガラスなどの紫外線を遮断する障壁を使用した場合、効果は観察されませんでした。

カズナチェエフ効果を裏付ける証拠に関しては、この現象が科学界内では懐疑的な目で見られていることに留意することが重要です。主な批判の1つは、科学的検証の基本である、カズナチェエフの結果の独立した再現が欠如していることです。カズナチェエフとチームによって行われた実験は確かに数多くありましたが、その方法論と結果は、他の研究者によって広く受け入れられたり、再現されたりすることはありませんでした。

細胞が、電磁信号、特に光という形で、苦痛を伝達できるという考えは、確かに魅力的であり、細胞プロセスと病気の伝染の理解に影響を与えます。しかし、カズナチェエフ効果を裏付ける証拠は、主流の科学文献では確固たるものではありません。

生物学的プロセスにおける電磁場と光の役割を研究する生体電磁気学やバイオフォトニクスなどの研究分野があり、これらの分野内のいくつかの研究では、細胞が光(バイオフォトン)を放出することができ、その放出が細胞の健康状態によって異なる可能性があることが示されています。しかし、カズナチェエフ効果で説明されているように、これらの放出が他の細胞に病理学的変化を誘発する可能性があるかどうかは未確認のままです。

その他の記事👇(ちょっと怪しいのかも・・・?)
Scalar Plasma Technology and Water as an Effective Stress Management Protocol for Healing the Cellular Regenerative System


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?