見出し画像

身長161センチ、女性、

こんにちは
昼下がりに書いています
珍しく夕方までお休みの日
めでたい、愛でたい

先ほど、少し泣きました
ありふれた返事で嫌な思いをさせてしまった事が
あまりにもショックで
ここまでも出来ないか、私
と、攻め立てました。
いつも自分と仲良くしているわけではないけれど
今日は特別解離しているようで

私事、ナイーブなお話、小学生から今まで
よく人の言葉と行動のギャップにアッパーを
くらうことが多い人生でして
人の無意識の部分に翻弄されては
無意識という言葉の重みに耐えられなくなったり
向き合ってみたりを繰り返してきたのですが

私も傷ついた分、傷つける言葉と行動を知ってしまう
謎のオートインプット機能が発動して
いつの間にか人を傷つけてしまうという
最悪な状況が生まれてしまい、、

はぁ、こんなに晴れているのにと思いながら
仲直りの握手もままならないまま
食欲だけが上昇し続けて
コンビニに飛び込みました
いつものメロンパンがどうもローカロリーに見えて
ちょっと贅沢してやろうと絶対こぼすカリカリの
メロンパンを買うてやりました
(なんでそこ強気なんかな)

鼻を啜るのと同じ頻度で、同じ要領で
嫌な思いをさせているのではないかと怖くなって
そりゃ友達少ないよね、、などと
とんでもない自己卑下のワードが
ニコニコ動画のコメントくらいに湧いてます

くすんだ言葉達は本当に霞んでいるのかなんて
誰かにとっては救いになったり
そんな派生した何も関係ない言葉たちが
濃縮還元ナイーブメンタルの私に絡まれる始末
みんな、ごめん

どうか幸せになって欲しいですし
どうにか幸せにしたいと思うほど
自分の持っている優しさキャパシティが
パーセンテージで振り分けられて
データみたいな扱いになるとまたそれは違うし

はぁ、って出てきちゃいます
息みたいに

ちょっとダメになった昼
こぼれそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?