見出し画像

SO GOOD/そう、グッド

こんにちは〜珍しくお休みなシナモンです
外はポケットに手を突っ込んでいよう私を
フル無視で凍えさせに来ています

早くも二月が来ましたね
あくまでも私が止まっていること前提で
季節からやって来たなんて言ってますけど
私が二月のフェーズに足を踏み入れた
みたいな、ちゃんと足動かして生きています

ここ最近大きな仕事を任せてもらいました
そんな力の持ち主ではないという自負が付き纏い、、
呪縛のように手足縛られていましたが、、、
私の思う価値と他人の思う価値なんてもんは
それこそ価値観の違いとかいうわかりやすい言葉で
片付けられてしまうほどのしょーもないことなので
形のない自信とやらを呪いの代わりに纏って
ペンを走らせたものです、、、

いちごは酸っぱい
いちごは甘すぎる
相乗して美味しいと感じるものはほんの僅かで
どちらかに偏りがある感覚とやらに
たまに潰されそうになりますが
そんなものそっちのけでジャムなんてもんを作った
偉人(勝手に思ってるだけ)は
感覚とやらを飛び越えた先が見えていると思うと
ゾッとしながら、羨ましいとも思いながら。

良し悪しなど無くて
善し悪しははっきりとさせたかったり
させられたり、させたり、してみたり。
もっと先の、価値など見出す暇もないくらいの
アイデンティティを生み出していきたいものですね

正しく居るよりも、確かに生きることを優先して。
自分自身のこともそっと優しく先に歩かせながら。
あともう少しの冬を乗り越えましょう。

また、すぐに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?