見出し画像

11.恋人とは

こんばんは。


今日は、2人と電話しました。

昨日の夜から繋いでいた、今すきな人が1人。社会人2年目女子の大学の先輩。

すきな人がおはよ、と言ってくれた声で起きたときの幸福感はすごいなと思いました。


今日がもう終わりそうですが、今日書きたいなと思ったのは、大学の先輩との話したことについて。

「わたし達は『恋人』に何を求めているのか」

友人との関係や周りの人との関係も良好で、趣味などすきなことをすることもできて、ちょっと遊びたい時に遊べる人がいて、そのような環境で、十分満足と言えるような生活をしていても「恋人が欲しい」という気持ちになってしまう。

それはどうしてなのか。恋人という存在に何を求めているのか。

わたし自身は すきな時に、すきだと思った時に、すきだと伝えることができる存在 が欲しい。安心できる人が欲しい。 と思っているから、それが恋人に求めていることなのかなと思いました。


先輩とわたしの共通点は

追いかけたくて、追いかけられると嫌だなと思ってしまうこと

アプリで気軽に会える楽さと楽しさを知ってしまっていること

恋人ができても長く続かないこと

どうしてそうなっているのかはそれぞれ理由があるからだと思うけれど、こんなわたし達がどうやったら幸せになれるのか、、話しながら、笑ったり、本当に考えたりしながら、話している時間楽しかったです。


結論、恋人に何を求めているのかはわからなかったし、どうしたら幸せになれるのかもよくわからなかったけれど、こうやって話ができる存在がいるのは本当に幸せなことだなと思いました。

またお互い何かあったら連絡しようという話になっているので、先輩から何か連絡が来るのを楽しみにしながら、わたしも何か連絡できることがあるか楽しみにしながら、今日はこんなところで終わろうと思います。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?