見出し画像

続・裁判所から封書が届いた話

連絡がようやく来ました。
*
管理会社さんとしてもどうやら寝耳に水だったようで。私以外の住人の方ともやり取りをされていて、てんやわんやらしいです(本当にお疲れ様です…)
*
今わかっている事は、この住居については『オーナー不在』となるので、これからオーナー探しをする。⇒見つかってそのまま現状維持の場合は住めるけど、取り壊しとなる場合は立退きになるそうで。このマンションも相当古いので、取り壊しの可能性高そうだなあと思いました。
*
とりあえず、今すぐどうにかなるものはないので、大人しく陳述書書きます(これは絶対出さないとダメなので…面倒だなあ(苦笑))
*
私が支払うのは、今までどおり家賃だけです。
そりゃそうでしょ!と言われると思いますが、不動産や債権の知識ゼロの私からしたら、専門の方の話を聞かない限り本当に大丈夫とは言いきれないわけでして…借り手側として、少しくらいは知識あったほうがいいんだなと感じた一件でした。
*
また何か続報があれば書きます。
読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?