見出し画像

第117回 シェフ 三つ星フードトラック始めました (2014年 アメリカ) アイアンマンの監督が主演の美味しい映画

マーベル1の人気キャラ「アイアンマン」シリーズの監督兼出演のジョン・ファヴローがアイアンマンのスタッフ、キャスト作り上げたグルメコメディ作品。

画像1

観ていてとても心地よく、ハッピーになれる作品。

まず驚いたのは、この監督兼主演のジョン・ファヴローがこの作品より前にアイアンマンの監督をしていたこと。これに驚いた。主演していたことは承知していたが、監督とは恐れ入った。

画像3

その彼が、アイアンマンのロバート・ダウニー・ジュニアやブラック・ウィドウのスカーレット・ヨハンソンとコメディ作品を完成させたことに興味があった。

画像2

そして、何より彼の相棒シェフ役のジョン・レグイザモが彼の持ち味の個性を見事に発揮し作品を盛り上げる。味があるを通り越しありすぎなくらい。私はこの役者が好きだ。もっとスクリーンで顔を見たい俳優の筆頭だ。

画像5

嫌味な役で名優ダスティン・ホフマンも登場。

画像5

とにかく、観客が気持ちよく笑顔で劇場を後にできる作品。これはなかなか珍しいと思う。

★★★★☆ 4.2点


次回、第118回は

もちろん「アイアンマン」をピックアップ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?