見出し画像

第6回 キサラギ(2007年 日本) まるで舞台を観にきてるかのようだ!

本日の作品はビルの屋上にある物置部屋に集まった売れないアイドルを愛した5人の話。

一年前に焼身自殺でこの世をさった殆ど無名のアイドル如月ミキを忍び集った熱烈ファンの5人はそれぞれただのファンではなかった。

話が展開していくごとにそれぞれの正体が暴かれていくのだが、なんとも出来過ぎの繋がりに笑ってしまう。強引に話を進めていくのだが、素性や如月ミキとの関係がわかっていくたびに笑ってしまう自分がいる。

しかもそのアイドルがこれ↓

画像1

そりゃ売れんわ^_^

この作品、地味なのだが、話の中に引き込まれてしまう。そして、最終的にはここまで皆が繋がっていたか!よくこんな繋がりを考えたな❗️と感嘆してしまう。

それはそうだ、脚本は今をときめくコンフィデンスマンjpの吉沢良太。出演はハリウッド進出を果たす小栗旬、現在トラブルで謹慎中の小出恵介、コメディからシリアスまでこなすユースケサンタマリア、お笑い芸人の塚地無我、そして、よくこんなふざけた作品にでたなと言いたくなるくらい演技派の香川照之。このメンバーが今は亡き如月ミキの死の真相を追う。しかも部屋から全くカメラはでない。密室にて話が始まり、全てがここで完結する。

非常によくできた脚本とキャストのユーモアさ。

劇場にて舞台を観たかのような錯覚をしてしまう。

地味だけど好きな作品だ

画像2

★★★☆ 3.7点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?