VRアート展示・体験会を、10月22、23日に札幌地下歩行空間で開催します

NoMaps2022の企画として、VRアート展示・体験会の10月22、23日開催が、決まりました。
NoMapsは、札幌・北海道を新しい技術やアイデアに富んだ地域にするために、2016年から始まったムーブメントです。産学官が連携して、実行委員会形式で運営しています。

NoMaps2022では、札幌駅と大通をむすぶ巨大な地下歩行空間の通称チカホの北2条広場に非営利イベントゾーンを設けます。その一部を使って、VRアート展示・体験会が開けることになりました。
VRアートの魅力と可能性を多くの方に知ってもらうための参加無料の企画です。

「VRアートを楽しむ会」が調整役となり、ボランティアスタッフを中心に、企画運営していきたいと思います。

VRアート作品の静止画、動画を展示するとともに、VR空間でアート作品の鑑賞ができる体験コーナー、希望する方にVRアートを制作してもらう体験コーナーを設ける予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?