見出し画像

バンクーバー行った場所とおすすめ度

今度友人をバンクーバー観光案内するにあたって、行き先リストアップしてみた。

<横綱>
Canada Place:Vancouverに来たぜ!を実感するところ
蒸気時計:実際見たら小さいけれどやっぱり風情ある
Vancouver Art GalleryとRobson Square:Vancouverのダウンタウンの中心
False Creek周辺とGranville Island:散策、夜景共に素晴らしい。個人的には一番好き
Stanley Park:全部回るのは広すぎるのだが、時間が許せばゆっくり回ってほしい
SEA BUSにのってNORTH VANCOUVERへ:昼でも夜でも乗って楽しいSEA BUS。しかも安い。North Vanも観光できる。バンクーバーに初めてきた人には特におすすめ。

蒸気時計

<大関>
GASTOWN:蒸気時計からCHINATOWN方面に歩くと歴史的建造物や、雰囲気のあるカフェやパブが立ち並ぶ。ただし、危険地帯に近いので注意。
CHINATOWN:普通に中華街なのだが、ホームレスや薬物中毒の人たちがゾンビのように歩いていて、ある意味そちらのほうが興味深い。基本無害だが、リスクを犯したくない人は近寄らないほうがいい。CHINA TOWNの駅周辺はまあ安全。

https://note.com/cindy7676/n/ncaf13454acb1

Coal Harborらへん:海沿いに遊歩道や公園がずっと続いている。クルーズ船の発着場などもある。
English Bay Beach : ビーチはたくさんある中で、ダウンタウンに近いから。スタンレーパークに続く。
キツラノ:ビーチやおしゃれなレストランが並ぶ、おしゃれエリア。
Queen Elizabeth Park : 広大だけど無料の公園。高台にあるので市街が一望できる。
Van Dusen 植物園:有料。外から覗いただけだが、まあ良さそう。冬はイルミネーションで有名。
UBC:大学自体も巨大だが、風情ある建物や博物館などあり、行って見る価値あり。ただし、遠い。
SHAUGHNESSYの豪邸:ショーネシーという、超高級住宅街。日本人の想像を超えたお城のような豪邸が立ち並ぶ、といっても一軒一軒の庭が広すぎて、建物がよく見えないところもある。

English Bay Beach

<小結>
Trout Lake:以前この近くに住んでいた。広大な公園で、湖が美しい。近くにお住まいなら散歩にどうぞ。ただし、犬の散歩人口がハンパない。
Renfrewあたりの桜並木:春限定だけど、ストリートに沿って桜だらけ。バンクーバーで一番桜が多い気がする。
スカイトレインに乗って周回:乗り放題だし、高いところを走るので景色がよく見える。フレーザー川を渡るところはなかなかの絶景。(カナダライン、ニューウェストミンスターとサーレー間)
Commercial Broadway:ちょっとイタリアンな雰囲気の商店街。イタリア系移民の多い地域らしい。

Renfrew の桜並木

<その他近郊>
メトロタウン:バーナビーにあるショッピングモール。ユニクロ、無印があって買い物便利
ニューウェストミンスター:かつてBC州の首都だったこぢんまりとしたきれいな街。街や川沿いの散策もいい。
日系センター・ミュージアム:日系人のためのコミュニティセンター。バーナビーにあり、最寄り駅はエドモンズ。日本食スーパーの鈴屋が隣りにある。


Lonsdale Quay:ノースバンクーバーの入り口。マーケットやレストランなどが立ち並ぶ。ちょっとおしゃれ地域。
DEEP COVE:都会から少し車で走っただけなのに、静かな美しい入江に到達。カヤックなどマリンスポーツが楽しめる。

Lynn Valley:キャピラノと違ってこっちは無料の吊り橋。ハイキングできる。

Lynn Valleyの吊り橋


Grouse Mountain:バンクーバーの夜景が美しいスキー場。夏はハイキングできるそうだが、登った人の話を聞くと、かなりきつかったとのこと。

https://note.com/cindy7676/n/n6481855845b5

Park Royal:West Vancouverにある大型ショッピングモール。

Richmond:中国といっていいほど、漢字があふれている町。アジアっぽいものが手に入れやすいかも。夏に行われるナイトマーケットが有名。
Steveston:日系人が最初に入植した町。日本のゆかりのものがたくさん。
Fisherman's wharfのスポットプラウンや、サーモンフェスティバルが有名。

StevestonのFisheman's wharf

今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?