見出し画像

〜初出勤〜

今日はお花屋さんのアルバイト初出勤日でした!
朝6時に起きて8時45分の出勤に備えました。

すっきり目覚めのいい朝でした。昨日までウジウジ、ドキドキしていたのが嘘の様です。

出勤時間の30分前に頓服の気分を落ち着かせる薬を飲みました‼︎これで用意万端です。

①いざ出勤‼︎元気に先輩にご挨拶しました。朝一番の印象が大事ですよね〜‼︎ ここは難なくクリアー。

②自前のエプロンを着けてタイムカードを押します。

③鉢物の植物を店外へ出して、お水やりをします。地味に重いし、量も多いし、腰も痛くなり大変な作業です。汗も吹き出します。

④レジの打ち方を習いました!慣れるまでたどたどしく難しいなぁという感じです。

⑤切花の包み方を習いました! 長い枝を切って紙に包み、水の保水処理をしてお渡しします。

⑥近くのスーパーのフラワーコーナーの補充と品質チェックに行きバケツの水を新しくします。

今日のご指導はここまででした。フラワーアレンジメントやブーケ💐を作る練習はお盆が明けてからだそうです😅早くやりたいなぁ‼︎ 

とにかく立ちっぱなしで、重い物を運んだりのお仕事がたくさんあるのでジムに通っていると思って頑張りたいと思います♪

今日はパニック障害の予期不安も、発作も起きませんでした。私の場合は、予定がある1-2日前に起こる予期不安が一番強いタイプなのかなぁって今回知る事ができました。対策は頓服を飲んで、明るく楽しいことをする‼︎好きな焼肉を食べに行ったり、かわいい仕事用バッグを買ったりしました。そのお陰か、少し気は紛れましたし、初出勤に向けての荷物の準備も楽しくできました。

皆様、応援ありがとうございます😊お陰様で、無事初出勤することができました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?