見出し画像

あらためまして、シンデレラASAMIです【自己紹介】

シンデレラASAMIです。

このnoteでは私の日々の気づきや思いついたこと、学んだことを不定期で投稿しています。

今回の投稿では、私の自己紹介をさせていただきますね。

画像1

私、シンデレラASAMIは主にココナラでオンライン限定の占い師として活動しています。

占い師として活動し始めるまでに西洋占星術や数秘術、人相学やエンジェルリーディングなど、様々なジャンルを学んできましたが、一番相性が良かったのがタロットカードでした。

そこで、現在ではあえて他の占術を使わずにタロットカードの鑑定だけに特化して、日々技術の研鑽に励んでいます。

人生の転機に占いあり

私がスピリチュアルな世界に足を踏み入れたのは、将来について悩んでいたことがきっかけでした。

その頃の私は情熱が燃え尽き、何をするのも億劫なくらい無気力な状態になっていました。
私の本業は医療系のセラピストなのですが、当時は会社員として企業に所属して、患者さんの施術業務にあたっていました。
来院される方が非常に多い院だったので、朝から晩まで仕事漬け、睡眠時間も削って勉強することも多く、とにかくがむしゃらに働く日々。
好きな仕事でしたから、それはそれで楽しくて充実していました。

でも、ある日のこと。
私は突然にそれまでの仕事漬けの生活を楽しめなくなってしまったんです。

きっかけは、入社当時に掲げた目標がすでに全部クリアできていることに気づいたことでした。

「あれ?もう全部達成してるんだ。
じゃあ、次は何を目標に頑張ればいいの…?」
そんなふうに思ったんです。

そして、次の瞬間こうも思いました。
「でも、待って。目標を達成したからって、この先に何があるの?私はそれで幸せなの?」

本来、目標が達成できてるのだから、すごく喜ばしいことですよね。
本当だったら嬉しくなるはずです。

なのに、なぜかとてつもなく虚しくなってしまった私。
情熱がシュルシュルとしぼんでいくのがわかりました。

それまでは自分自身をバリバリ仕事をして、努力で何事も達成していく強い人間だと思っていたのに。
何かを得るには何かを犠牲にしなければならないと、自分に言い聞かせて頑張ってきたのに、です。

でも、実際の私はそういう人間ではないんだと、悟りました。
求められるままに自分を偽っていただけであって、何とか必死に強い自分を演じていたことに気がついたんです。
情熱だって、無理やり燃やしていたんです。

「もっと休みたい。」
「もっと自分の時間がほしい。」


そんな心の声がどこからともなく聞こえてくるかのようでした。
本心では、身を削ってまでバリバリ仕事することなど、望んでいなかったんです。

「今の生活では先が見えない」と思った私は何かしらの人生の指針を求めて、これまではほとんど興味を示さなかった占いに行ってみようと考えました。

なぜ、興味がなかったのに急にそう思ったのでしょう?
それはいまだにわかりません。

でも、そういう人生の転機にはきっと第六感的なものが働くのでしょうね。

しかも、そのタイミングで信頼できる方から「良い占いの先生がいるから必要なら紹介するよ」と言われたんです!
何かに導かれるかのようで、不思議な出来事でした。

もし、タイミングが違えば行くことはなかったでしょうから、人生って面白いものですね。

そして、早速先生にお会いしすることに。
初めての経験にドキドキ、ワクワクと胸を躍らせながら、先生から様々なメッセージをいただきました。

が、正直に言うとメッセージの内容は「え?本当に?」というものが多く…
最初はあまりピンと来なくて、私の頭のなかは「???」となることもしばしばでした。

けれども、いただいたメッセージを家に帰ってからもずっと心に留めておいたところ、段々と意識が変わっていきました。
自然と「自分の魂は何を望んでいるのか?」ということを繰り返し考えるようになっていったんです。

それから約半年ほどたった頃。
ついに私の頭の中には自分の望む未来が鮮明なイメージで現れるようになります。

道がわかれば、必ず行きたい場所へとたどり着ける

私自身が気づいていなかった本当の望みは、以下の二つであることがわかりました。

一つ目は独立して仕事をしたいということ。
二つ目はライトワーカーとしてたくさんの方を癒しへと導くこと。

これに気づけた時、私の歩みたい道を行こう、と強く決意します。

あれから数年。
お陰様で、今はこの二つのどちらも叶えることができています。

サロンオーナーとして独立。
自分のサロンでセラピストとして肉体的な癒し、シンデレラASAMIとしてタロットで精神的な癒しのお手伝いをさせていただいております。
まさに私の理想の通りの形になりました。

あの頃とは違って、無理をしたり、変に自分を偽ったりすることなく、自分の魂が喜ぶことができていて、本当に感謝しかありません。
愛するお仕事と素敵な方々に囲まれて、幸せな毎日です。

それもこれも、あの時に自分の本当の望みに気づけたからじゃないかと思うんです。
自分の進む道がわかったからこそ、今ここに来れたのだと。

そのきっかけを与えてくれたのが私の場合、占いだったんですね。

人生の転機の時、
悩んで進む道が見えなくなった時、
気づきと勇気を与えてくれるのが本来の占いの姿だと私は思います。

私はそんな占い師でありたいですし、そうであろうと心に決めています。

苦しい日々から抜け出すきっかけをくれた占いの力を信じて、これからもスピリチュアルの世界の探究を続けていきます。

私を必要としてくださる方々とこれからもたくさん出会えますように、と願いながら。

最後に

簡単に自己紹介するつもりが、もうこんなに書いてしまいました。
(最初はタイトルに簡単自己紹介と書いてたんですが、全く簡単ではなかったので変更しました。笑)

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

noteでお会いできたのも、何かのご縁ですから、色んな形で皆さんと交流できたら嬉しいなと思っております。
どうぞ仲良くしてくださいね♡

ではでは~(*^^*)

<シンデレラASAMI>

♡オンライン限定の占い師 ♡
国家資格を持つセラピスト&サロンオーナー
♡タロットをメインに鑑定しています
〈個人鑑定はココナラからどうぞ〉 →https://profile.coconala.com/users/969395





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?