国内旅行業務取扱管理者ができること


国内旅行業務取扱管理者。このような国家資格がある事を、つい最近まで私は知らなかったことを全国の旅行業界の方々にお詫びしたく思いますよ。

そう彼らのスキルにより、我々のような素人旅行者が守られていた事実に、多くの国民は気づいていないのです。

そんな国内旅行業務取扱管理者ができることは、、、

①旅行に関する計画の作成に関する事項
②旅行業務の取扱い料金の掲示に関する事項
③旅行業約款の掲示及び据置きに関する事項
④取引条件の説明に関する事項
⑤契約書面の交付に関する事項
⑥企画旅行の広告に関する事項
⑦運送等サービスの確実な提供等
⑧旅行の円滑な実施に関する事項
⑨旅行に関する苦情処理に関する事項
⑩契約締結に関わる明確な記録又は関係書類の保管に関する事項

があるらしいのです。

アウトプットok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?