ピーマン太郎

ピーマン切ったら中に青虫がいた。
めっちゃフンだらけだった。
どうやって!?どっから入ったん?
穴はあいてなかった。

うへぇー😩まぁ、中身はピーマンだとわかるから他のフンよりはいいかもだが…気持ちわるかった。

青虫を育てるという選択肢もあったと思うが、
わたし、この子を育ててゆけないっ!ごめんって冷凍庫へ入れた
(生ごみは冷凍庫に入れてるからピーマンのヘタと一緒に)

たとえ桃から生まれたとしても、わたしは育てられないと思う。
桃太郎は、あのおじいさんとおばあさんだったから育ったんだろうな。
(桃太郎も、桃の中にいて、桃かじって食べてたりしたのかな)
わたしだったら、ごめん面倒みらんないわって施設に桃ごと持って行くかもなあ

桃太郎は命拾いしたなぁ。

なんて、暑いキッチンで汗かきながら思った笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?