見出し画像

28日目(2023.11.23)

皆さん、こんばんは🌛

今日はずーっと行きたかった念願のイルカウォッチング🐬 ̖́-を体験してきました💕

20数年振りの船で正直怖かったです💦💦

今の時期は水温の影響で遭遇確率が少し減るみたいだったので不安でしたが、船長さんがホントに運がいいと言うぐらい約100頭近くのイルカたちと遭遇する事が出来ました。
本当に心が踊る気分で時間を忘れて夢のようでした
ちなみに船長さんの話によるとイルカたちに遭遇しやすいのは春から夏場にかけてとの事でした。

このような体験は、滅多に出来ないしこれから先出来るかどうかも分からないので自分の心と頭にしっかり焼き付けたいと思うと共に、もし良ければ誰かの目に止まればと思いイルカの写真も添付させていただきました。
ぜひ、見ていただければ嬉しいです。

メッチャ近距離で凄かった!
遭遇場所、ほぼ熊本県💦💦

ちなみに、帰りに小浜にある足湯に行き蒸し釜でさつまいもを食べました🍠

持ち込み自由なので地元民が多かったです😆😆


本当に貴重な1日を体験しました。
こんな日が1日でも多く送れるようにもっともっと色んな面で頑張りたいと思いました。
もし、皆様が疲れた時があったりしたら、私はたまにするのですが、家の少し大きめのバケツに少し熱めの湯を張って贅沢なバスクリンを入れて膝から下の足湯を楽しみます。

半身浴より意外に温度によっては効果があり節約出来ます(笑)
また、毎日些細なことでも書き綴って行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?