見出し画像

4ヶ月経過

2024-07-05

今日でお父さんが脳出血起こして4ヶ月が経ちました💦

救急搬送されて処置後に会ったお父さんの顔が今でも頭に深く焼き付いています。

処置後に「出血が広がるのは10人に1人です。」と言われて…次の日、その最悪な1人に選ばれて😣生きた心地がしなかった💧

今、お陰様で車椅子に座れるまで回復はした。

でも、〝人工透析〟があったことで転院の場所が限られて必要としているリハビリが受けれなかった…。

それは仕方の無いことなのかもしれないけど…

「ウチは急性期だから…」と言って患者にとって必要なケアを受けれなかったのも事実。

〝タラレバ〟


で済ませるのはダメだろうけど、どうしても考えてしまうんだよなー。

『あのまま、リハビリ受けれてたら…』と。

多くは望まないけど、やっぱり少しでも可能性は信じたかったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?