見出し画像

「The Empress(女帝)」の時間〜コロナで変わったこと

夏季休暇を取得…した1週間前のとりとめもない話ですが(^◇^;)

しばらく仕事、出張など立て込んで、燃え尽き症候群みたくなってましたが、久しぶりの休みなので、朝から図書館&カフェへ。
……と思ったら、駅前の某カフェは10:30ごろから、ゾロゾロとスーツ&ラフな格好の男性たちが、、。格好は様々だけど「テレワーク」は同じ。そこかしこでMTGを始めたので、タピオカ黒糖ミルクをささっと飲んで退散…。
コロナで変わった一幕を見た気がしました(って自分もその中の一人だったりするときもあるけど…)。

ふと最近タロットで「The Empress(女帝)」が出続けて、もう「目一杯美容、おしゃれ楽しんで!」って感じだったので、「美容デー」に切り替えることに。
というわけで、いい香りがするなーと思ってた美容室を新規開拓。ホワイトムスクの匂いと知る📝
そこで、気になっていた&オススメされたReFaのヘアアイロンの話になって、購入したり、その後は、早めのサマーセールで、お手頃なワンピースとスカートを購入したり、素敵な一日となりました。

今日は一転して、「The Moon」。
疲れが溜まってるから、ゆっくり過ごしてね、と。まさしく、ゆっくり過ごしたい感じの体調。月、とはまさに…。満月だし、自分と世界のバイオリズムの存在も感じられたり…。スローペースのときに見つけられるものもある。

最近、優しい柔らかい雰囲気の、フェリシモのタロットが好きです〜(^o^)

占いはいいことだけ信じたら、と言われたけど、私にとってはどのカードも、最良というか、いいも悪いもない、という感じがします。

それをきっと、好き、って言うんでしょうね。

すてきな一日を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?