見出し画像

いろいろな占術を学んでる最中に思った、つれづれ日記。

noteを見返すと、いろいろな講座に手を出していますが(^◇^;)  占い師の方の話を聞くと、タロット、オラクルのみならず、西洋占星術も、算命学も、数秘術も、風水も、ヨガも、瞑想も、スピリチュアルも、心理学も、全部やってますよ〜or勉強中です、という方が大半だったと思います。。
占いの館は、意識の有りようのデパートみたいなものかと。。
思索の有りようは、本屋さんや図書館?
体のデパートはジム?ヨガのプロとかアスリートしていたコーチとかいる感じ?でもそれぞれ、他のフィットネスは一通り、体験されているというような…。

自分の波動を上げることで、まず自分や周りを幸せにすること、そして言葉や行動で人を幸せにしたいと思うと、、具体的な悩みに対し、意識のあり方を伝える以外にも、体を動かしたり、瞑想やバリアの張り方など、アドバイスも多種多様になってくる、という気がします(^◇^;) 

命占(算命学と、今勉強中のホロスコープ)で、なんとなくこう進んでいきたい、という依頼者様のお話と照らし合わせて、体調や精神のバランスが取れているか、取れていないならどこに原因があるか、を見て。あとはお相手との相性とか。。
その後の、決断のお手伝いのタロットが、現状一番自分向きなのだろうなあと思います。その直感力を高める動きは必要かなとも。。

==

命占である算命学の、年天冲殺は、個人的に信憑性を感じています。

天冲殺、参考にさせて頂きました↓
こちらでは「天中殺」(私の習った先生は、天冲殺という漢字を用いていました)。

以下個人的な私感ですが、現実にものすごく強い、子丑天冲殺(現在、年天冲殺)の動きを、外出自粛で止められてる(現実的に動きを止められている)…というのは、なるほどと感じていて。
普段の年なら、私(申酉天冲殺)に見向きもしないぐらい強い人たち😅(それが本来だから、それで良いのだけど)が、目に見えないもののヒントを求めてやって来られるので、本当にビックリしてます。
私も、これはなかなかない、たくさん勉強させていただくチャンスと思います(現実的に動ける人たち=厳しい目を持ってます汗)。目に見えないものを、いかに目に見えるかたちにして伝えるということは、厳選した言葉が生まれるのでは、と。

このタイミングで、今まで現実的に対処されてきて、見る機会のなかった、目に見えないものを感じて生かして、これから天冲殺明けにさらに現実にうまく対処されていくことができるよう、常々私自身勉強していきたいと思います。

==

こうやって書いて思うのは、こういうことを書けるのは幸せなことだ、と思います。言葉の幅が広がるような動きをさせてもらえているというか🙇‍♀️もう一人の自分に、書かせてもらっているのかもしれない。それはそれで本当にありがたいです。

今は、自分を否応なしに大切にしていく時代に、変わりつつあるような気がします。

どんどん日本語で言葉にしていったらいいし、そうすると、言語慣れしてきて、語学が苦手とか、なくなっていきそうな気もしてきました。←という希望✨もちろん不意に自分も相手も傷つけないようにしたいとは常々思うのですが…。

読んでくださって、ありがとうございます😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?