痛くてかゆくて、の正体。

今回は第一チャクラの話です_φ(・_・
今、すごく顔が痒くて困ってる。。ひょっとして、胸にヘルペスっぽいのができて、その手で掻いたからかなあと思ってる。。
涙が止まらずですので、そのままブログを書く_φ(・_・ ←体調は全然オッケー。

相変わらず第一チャクラあたりがエネルギーを受け取ってるなぁと思って(^◇^;) いつも超常現象だと思うんだけど、さっき木星のことを書きかけて、「拡大、発展」(木星を意味する)てのはなんだろう?と思った。

やっぱりこのエネルギーって、あの男性から受け取っている(か、共鳴してしまうか)ようにしか思えなくて。。
実は、あの人赤ちゃんみたいだなあ、まあ赤ちゃん可愛いもんね、と思っていたら、胸のちょうどジャストな部分に、ヘルペスができてて(帯状疱疹になったときのような気怠さがある)。本当に不思議すぎて、どう捉えたらいいかわからなくなって。。
想像妊娠的な発想かもしれないけど、少なくとも、成人してる男性をそのように思うのは失礼なのかも、やめたほうがいいな、と思った。その発想自体は解釈を間違えてる、ということと思う。本当に人知を超えすぎていてわからない。。

ですが。

私は寝る時も前傾、猫背姿勢になってて、体に良くないんじゃないかと思ってた。とは言っても、癖なのでなかなか治らずにいた。
今日はその痛みのおかげで、仰向けで大の字で寝る一択、に。大の字で寝るのが健康にいいことは知ってたので、そう考えるのが「拡大、発展」ということなのかも?と思った。(もちろん病院には行くけど、症状がはっきりしてるから…)
すごく自然発生的に、猫背を治させられるきっかけとなった。受け取り方によっては、ギフトである。

==

あともう一つ、赤ちゃん、で思い出したのが、その男性の、「人の第一チャクラを活性化する」のを、その周囲の同僚たちも受け取っているのではないかと思ったこと。しかも女性だけでなく、男性も。。
というのも、彼の第一のエネルギーを受けた、彼に対して「父性として叱った」男性は、男の子が生まれ、彼に対してどちらかというと「母性で接していたように見えた」男性(男性にも、母性、女性はありまして…)は、女の子が生まれた。しかも、彼のエネルギーが強い時期に。。

と、私はどこかでピンと来た(そのときはまさか!って感じだったけど)。

つまり、彼と接している人たちは皆、第一チャクラを刺激されているのではないかと。。

そして、それを私はある意味困ったもののように処理していたが(それこそ先日の生理とかも然りだけど)、もし子供が生まれるパワーになったら、それこそ「生きる力、生命力」ってことなんだと思った。
生きたり、生き残ることに説明はいらないし、説明しようとするからおかしいのかもしれない。ふだんいかに、頭だけで考えているかがわかる。本来、生きるということは、単純明快なものかなと。
ただ、もし知恵を使うなら、与えられたものを誤用せず、拡大して使え、ということなのかもしれない。
物事に上も下もなく、レベルも次元も存在しない、ということを、もう一度考えなさい、とも教えられている気がする。。

==

もう一つ感じるのは、全く性的なものを感じることがないということだ。
私は彼の友人から「(ほかの人たちを使って)薄めている」と聞いた。本当に、その言葉通りなのかもしれない。
以前原液のようなもので受け取った時、「死ぬかも」と思った。これを受け取り続けている女性陣は大丈夫かな?と心配になったが、これを希釈するとなれば、たしかに何人もの女性が必要だろうと感じた(子供を産ませるエネルギーですし…)。。
エネルギーが強い人というのは本当に大変で、そのようにする以外ないときもあるのかも、と思った(周りにとってはしんどいですけどね…)。
飛躍するけど、たくさんの犠牲者を出した歴史上の人物たちも、まさしくそうだったかもしれない。

世の中には、とある条件が重なり合えば、自然発生的に、人知を超えるような事があり得るのだと思った。
私は瞑想やスピリチュアルでなんとか乗り切ったけど、彼のエネルギーを受け取ると、やっぱり風邪引いたみたくなるし。。
…と書いていたら、かゆみがかなり引いた。
まさか、とは思うけど、相手を理解しようとする心は、大切なのかもしれない。それがどんな理由や、事情であっても。

おやすみなさい(_ _).。o○


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?