見出し画像

瞑想のお値段とは。。

続いては瞑想に関する、最近自身も取り入れてみた動画。

【HTL Philosophy】あなたの1回の瞑想はいくら?

happyちゃんの動画で、ワクワクして何度も聴きました。エイブラハムの「成功とは見えない世界の自分と調和すること」=これが豊かさを持ってくる、としたら、瞑想はいくら?

コツは、自分がOKって思える金額(私は1分1,000円だった)を設定すること、そしてそれ目的で頑張らないようになどの注意喚起もなるほど_φ(・_・
寝たかったりサボってしまう時もありつつで。。

というわけでスマホのメモにつけている記録↓

【瞑想記録】※3分3,000円の瞑想にしよう!
本当の自分と繋がる時間を持つ!
◆11/8 夜3分 3,000円
◆11/9 朝3分+夜10分 13,000円
◆11/9 昼5分 5,000円
◆11/10 朝(オンライン瞑想会)20,000円
◆11/11朝(オンライン瞑想会)20,000円 
◆前日眠れず、睡眠優先
◆11/13朝(オンライン瞑想)20,000円+慈悲つき夜15分 15,000円
◆11/14朝 5分 5,000円

…と、一週間弱で、なんと約10万円!!
他にも気づきがありました。

・ただ金額を書き入れるだけで、記録つけるのが楽しくなった!続けているな〜と思えたり。だからといって、長い時間やろうとは思わない。本当にお楽しみ、というところ。

・自分で自分に時給(分給)払っているって思えたりして、楽しくて豊かな気持ちになった。自己肯定感が低めだけど、自分の気分を大切にしたり、お姫様のように扱っていいのではと思えた。

・心のどこかで「瞑想を現金化するのっていいのかな…」という謎の罪悪感も少しあった。自分が好きなことで、お金を稼いではいけないと思ってるのかな?邪念があるんじゃない?とか。
でもそれよりも何よりも、瞑想の効果がすごいから、それで続ける、続けないはあまり関係ないし、続けるモチベーションの一つになるなら、取り入れてみたら良いな!と思いました。

金額アップために無理にやらないし、そのことで自分に無理させない自分に、逆に自信が持てるという、副次的な効果があって良かったですd(^_^o)

自分が勝手に禁じていることって無意識、意識してるに関わらず結構あるんだなあと。でもやってみると自分に合っていた…って、とても面白い発見でした。もっともっとあるんじゃないかな。まずは積極的に取り入れていきたいです。

良い夜を〜(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?