見出し画像

あれもそれも気づくということは、あれもそれも気づくということ。

今日も引き続き無意識の研究だ_φ(・_・ 

今日は実質1人でメール番だな〜という日でしたが、落ち着いてやれた感と、肩が全く凝ってまへんƪ(˘⌣˘)ʃ すごい。何があったんだ…。
瞑想は、仕事が立て込んだときにひと休み、で3分間瞑想したかな?あと、いきなり八方向ぐらいから来たメール等をシュババババ…と返した後、10分ぐらい横になりましたorz

一つ思ったのが、私の上司に対する怒りが、なんか見当違いというか、だいたいの怒りは見当違いから起きているような気が…。自分の持ってる「世間の一般常識」に、相手の行動が沿わないだけだもん…(ㆀ˘・з・˘)
上司のメールのあまりのど天然ぶりに、どう考えてみても、どーでもよすぎて。。

そもそも、向こうにもこちらにも無数のバックグラウンドがあって、その中のどれかと自分が合わなかっただけなんだ…と思うと、無駄な合わせ鏡の万華鏡絵巻というか、考える意味がまるでないのではと。。

私、上司のあれもそれも発想していたんですね、これもどれも…。でもネガティブが元だから、どれも焼き捨てたいo(`ω´ )o!本能寺の変!!(?)…みたいになってて。

でも、幸せな感覚を意識していくのが慣れてくると、自分が幸せになる、あれもそれもに気づく。

今日もエックハルト・トールの本を読んだら、「次の段階である、『ネガティブなものをこしらえないレベル』に進むべきだと、感じる時がやってくるもの」との一文に、今まさにそうかも!と\(^o^)/

ネガティブ団子こしらえてるなら、
嬉しい!さっきMomoyoさんのYouTubeアップされた〜!とか、明日の夜は黒川伊保子さんのトークイベントだあ(^o^)とか。
明日の美保先生のオンライン瞑想会楽しみ〜!とか。。明日は早いから、瞑想会終わった7時からの質問タイムは、ご飯食べながら聴こうとか。。

ちなみにMomoyoさんのYouTubeはこちら(^o^)↓

不安を解消する方法

聴きつつ、たしかに悩みがなくなってハッピーになることに不安を感じてたかも。。

そんなときは、不安を紙に書く。

なんで幸せになることが怖かった??
やっぱり、周りの目なのかなあ。。
比べてた?こうやって好きなもの並べても、女性の講演会が好きって、なんか言いづらかったな(^_^;)
あ、わかった!なんか恥ずかしかった!あれだ、自分が恥ずかしいと思ってるから、そういう自分が好きなものも恥ずかしいと思ってたんだわf^_^;
でも、頭いいというか、ハートで生きてる方というか、話面白い女性、好きなんですよね〜(*´ω`*)

まだ無意識の中でも、毎日少しずつ言葉にすることで、はっきりしてくるんじゃないの、ぐらいな感じで。

素敵な夜をd(^_^o)!

それにしても、ブルーシールのアイス、どれにしよう。。こんな状況だから、フレーバーもキメ打ちしてから臨もうと思うのと、食べられてもダブルかなあ…と。アーモンドピスタチオは食べたいけど、他の味も気になるし、更には塩ちんすこうとか、琉球ロイヤルミルクティとか、沖縄田芋チーズケーキとか、もはや反則級なような…(ㆀ˘・з・˘)エラベナイ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?