名刺とハガキは、モビロンバンドで束ねて保管。

ふと先日の、ハガキと名刺の整理をして、ハガキと、名刺のクリアホルダーって必要かな、と思いました。どちらも、ほぼ、見返しません。。
ほぼ見返さないホルダーが、本棚にあるのってどうかな、、と思い始めました。

ということで、そんなに数もないので、ハガキと名刺のクリアホルダーもさよならして、「束ねて保管」することに決定しました!
不要になったら、ホルダーから取り出す手間もなく、サクッとシュレッダーすると_φ(・_・

だけど、輪ゴムってすぐ切れたり劣化するような。。もっと丈夫な代替品はないものか?

と思っていたら、ちょうど良いのがありました。100均で買った、あの、髪をまとめるゴムが一生分ぐらい余っていたのを思い出して。
ひょっとして、あれ、使えるのではないかとググってみますと。。

モビロンバンドっていうんですね〜_φ(・_・

>今輪ゴムで束ねて長期保管しているものを片っ端からモビロンバンドに換えているところです。

私もそうなりそう…(^◇^;)

名刺まとめる以外にも、早速、S字フックが落ちにくいように、このバンドを、使ったりしてます。

たしかに、筆記具やコードまとめたりするのにも良さそうです(^。^)

あと70個ぐらいあるモビロンバンド、使っていきます٩( 'ω' )و(目的と手段が逆転

素敵な夜を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?