見出し画像

悪魔系男子との付き合い方。

なんだかよくわからないけど言動や行動で人を振り回す男性、いませんか。
しかも魅力的、というより、どちらかというと魔力的、、な人。
私の周りにはいたのですけど、たくさん教えていただいたことがあったな~と思ったので、シェアします。
私はたぶん、真面目(?)なのでハマってしまったと思われます。
困ったことがあったら、勉強のチャンスかもしれませぬ~。

・今まで仕事を「私がやります!」と引き受けて、帰宅中に「なんで引き受けちゃってたんだろ…泣」と思ったり、思ってなくても体調が悪くなってたりしてましたが→さぼったり、うまく仕事を減らしたり、暗躍することで矢面に立たないで済むようになる(それはけして悪いことではなく、裏側で支えたり、誰にも恨まれないような動きもできる、そうしながらちゃっかり自分の仕事を調整することも)。→そういえば、喫茶店で珈琲飲んでさぼってる営業マンとか少しうらやましかったかな(サボってないかもしれないしね)。体力的にも楽することも自分には大切。自分の気持ちのまま動く悪魔さんを見習って、自分の気持ちに正直になること間違いなし☆

・平気で人が傷ついたり狂っていく光景を目の当たりにして「これまじおかしいよ…」「助けて…(でも自分自身は、そこまで被害には遭ってないんですが)」と思っていたが、そういうことも「何か理由があるのだな」「理由がなくても、こういうことはあるのだな」と理解できるようになる。→悪気はなかった、なんて自分にだってある→言葉遣いに慎重になり、無邪気さで人を傷つけたりしなくなったかも。相手の出方を見てみたり(マウント取ろうっていうよりも、相手のペースを理解するって感じ)。これは本当に勉強になった。無自覚は怖い。
世の中で「常識」と考えられているものが、相当テキトーだと知る。→自分のなかにある「常識」を疑うようになった。自分もたまに訳の分かんないこと考えたりやってるよね、昨日なんてうどんに七味と間違えて黒コショウかけたり。でもおいしかった。そんな感じで、自分の嫌だと思ってたところも化学変化的に視点を変えてみたり、受け入れられる気がしました(でもまだ私のなかで常識と思っていることはたくさんあって難しいですが~)。

こうやって書き出してみると、受け入れた後の人間性も、けして悪いものではないじゃん!むしろ人間的に何かが(?)広がったのではと思いました。

天使ちゃん(自分で言うな)みたいに奉仕の心が行き過ぎて、悪魔さんが「もうかりまっか」とやってきたのかもしれません。「君、ちょっと肩に力が入りすぎてるね~」と。

今まで身の回りに何が起こっているか全然わからなくて、理解できなかったので、黒魔術的なことをがんばって調べて。それも興味深かったけど、体調崩すほど調べたから、それは「依存」だったかも~。
そしてその先に答えはなかった…。
なぜかというと、私は黒魔術使う予定ないので(`・ω・´) キリッ

ちょっとしたことでいろいろ人を恨んだりしちゃうことも多いですけど、
(それも一種の呪詛かも(;^_^A
自分の頭で考えて、心で感じて選択するのがいいかな。
悪魔でも天使でも中庸でも、それが好きならそれを選びます。←あ、そうか、この答えを探す旅路だったのかw
(そうなのよ、万が一先方と答え合わせがあったら必要だからね)

相当ワルい雰囲気ですけど、友達と肉まん食べてたり、キットカット食べたりしてるときはかわいいですよ~。「あれ、悪魔に支配されちゃってない?」ってときの顔も(ヤバいけど…)。あとこういう人は、笑うと天使よりかわいいですね。こわいですね~笑。
こうやって書いていくと、子供がそのまま大人になったような人ですね☆

この人から勉強してるんだな~と決めたら、楽になりました。
苦しいことは成長のヒントで、幸せがその先にあるよ、大切なことを学んでるんだよってことだから、考えるんだな~と思いました。たとえその後「悩むのヤメた、馬鹿らしい」と思っても。考えないのが一番楽なんて知ってるけど、闇を抜ければ考えなくなった。まあ、頑固だし自分で答え出したいから、行きつくところまで悩んじゃったんですけどね…(;^ω^) 
周りから「どうでもいいこと」って言われても、そのときの自分には大切で、どうしたら自分は楽になるのか、考えたければ考えればいいんだなって思いました。

世の中本当に、人の数だけ性格や性質、性向があるんですね~。
世の中には理解しがたいこともあって、受け入れるの大変だけど、受け入れたら楽になるかも、という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?