見出し画像

かけがえのない出会い

私はかけがえのない出会いをさせてもらいました。

3月頃の大学受験が終わる時期、浪人が決まった私は予備校を探しました。

同じ学校のみんなが通うような大手の予備校に行くことも考えたのですが、
色々な理由から地元の塾に通うことにしました。

その理由のひとつが、ホームページに書いてあった言葉と雰囲気が素敵だと思ったことです。

この時の自分の直感を信じて、本当に良かったと思っています。


塾の先生方は、良い意味で先生っぽくないです。

変なプライドがなく、だけどしっかり自分の信念を持っていて、フレンドリーで、
とにかく優しくて、ふざけているけど、すっごく真剣で、、、

こんなに人格が素敵な人が集まっている塾がこんなに近くにあったことに感動しました…

この塾に行くまでの数年間、辛いことがたくさんあったけど、
先生方に出会うためだったのかな…と思えるくらい大切な出会いになりました。

本当に周りの人に恵まれているなと毎日思います。

そして、塾の先生方との出会いが、大袈裟ではなく本当に私の人生を変えてくれました。

我慢する、とにかく耐えることしか頭に無かった私に、休むことの大切さ、止まって待つことも必要な時があることを教えてくれました。

本当の自分を受け入れ、認め、その上で心の中の自分と相談する。

自分に正直に。

自分を褒めてあげる。

友達に優しくするように自分にも優しく。

先生方は、

私のための言葉を何度も何度も伝えてくれる。

最後まで話を聞いてくれる。

時間をつくって会ってくれる。

自分のことのように涙を流して喜んでくれる。


そんな大人の方に出会えたこと、本当にありがたいです。


恩返しができる大人になれるように、

焦らずゆっくり自分にできることをやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?